※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげみ
お金・保険

高額療養費の振込についての相談です。振り込まれるまで待っている方がいます。高額療養費についての問い合わせ先を知りたいです。

高額療養費について。
前期破水だったため高額療養費を請求して5ヶ月経ちますが、まだ音沙汰なし>_<
高額療養費制度を利用した方、どのくらいで振り込まれましたか。あともし知ってる方がいたら、高額療養費について問い合わせはどこにしたらいいんでしょうか?

コメント

たんたん

私は協会けんぽに連絡をして書類を送ってもらい記入して送ってから1ヶ月くらいで振り込まれました😊

• しげみ

しげみ

そんなに早かったんですか?!振り込まれないんじゃないかと不安になります>_<

• 2月13日
  • たんたん

たんたん

確認に時間がかかることもあるから振込みが遅くなることもあると説明受けましたよ😊
    でも5ヶ月は心配になりますね💦
    電話してみてもいいかもしれないですね🤔
    もしかしたら審査を通らなかったとかもありえるので…

• 2月13日
  • しげみ

しげみ

モヤモヤしたままも嫌なので、明日連絡してみます!ありがとうございます😊

• 2月13日

国保で3ヶ月程で振り込まれました。5ヶ月だと長いですね😕
問い合わせ先は加入している保険によって変わりますよ😊

• しげみ

しげみ

5ヶ月は時間経ちすぎですよね😞わかりやすい説明ありがとうございます!明日連絡してみます!

• 2月13日