※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rs
妊娠・出産

男の子2人目妊娠中で、女の子を希望しているが、2人目も男の子だった。産み分けを検討し、3人目も考える。排卵日を把握し、アプリで簡潔にしたが、男の子だった。産み分け成功者のアドバイスを求めている。

男の子2人目妊娠中です。
1人目の妊娠前から女の子を希望しており、生まれてみたらかわいいのですが、やはり女の子の憧れが消えません。生まれてみたら、女の子だったなんて望みもまだ少なからず持ってしまいます‥。

勿論、授かれること自体が奇跡で、愛情いっぱい2人を育てて行こうと思っています。
2人目出産前にこんな気持ちでいてはいけないと思うのですが、今から3人目も考えてしまいます‥

2人目妊活中に、ピンクゼリーを検討していましたが、夫が自然な妊娠がいいから意図的に性別を操作したくないといい、使用しませんでした。
アプリで排卵日だけ把握して、排卵日2日前にできるだけ簡潔にしたのですが、排卵日がずれており男の子のようでした。

産み分けされた方、成功失敗、検討されている方も含めて自分の中でどう消化しているのでしょうか。
出産前に女の子が良かったと言える立場ではありませんが、周りがみんな女の子を出産しており、いいなぁと思ってしまいます。やはりモヤモヤが消えません‥。
産み分け成功した方も、どのタイミングで授かったなどアドバイス頂ければ嬉しいですですm(_ _)m
次は排卵検査薬は使用してみようかと思っています。

コメント

emasara

排卵検査薬を使って、排卵日前を狙ってタイミングをとり、2人姉妹を出産しました。
排卵日によってどれくらい男女比が違うのか分からないので、たまたまかな…とも思いつつ…。

• Rs

Rs

お返事ありがとうございます。
    姉妹、可愛いですよね☺️おめでとうございます!
    排卵日二日前くらいでタイミングをとられたのでしょうか?たしかに、確立はわかりませんね。

• 2月13日
  • emasara

emasara

はい、一応、排卵前々日を狙いました!排卵検査薬は排卵4日前から判定してくれるものを使いました。

• 2月13日
  • Rs

Rs

そんな検査薬もあるんですね。
    ちなみにですが、何本くらい購入されましたか?毎日使うものだと結構いるのでしょうか、、。
    質問ばかりですみません🙇‍♂️

• 2月13日
  • emasara

emasara

デジタルでニコちゃんマークが出るやつで、海外輸入サイトで買っていました。
    私は20本入りを買って、2周期使って少し余る…感じのペースでした。ほんとは朝晩出来るとベストですけどね。高かったのでケチりました💧

• 2月13日
  • Rs

Rs

そんなに使うんですね(O_O)たしかに朝晩のほうが確実とは思いますが、お金かかりそうですね(;_;)
    はっきり今日かなー?とわかるといいですが、男の子希望の人の排卵日当日じゃないとわかりづらいとも聞きますよね🤔

• 2月13日
  • emasara

emasara

一般的なのは検査紙の色で強陽性を判断しますからね💧
    私が使ったクリアブルー のデジタルの4日前から判定するやつは、2種類のホルモンで判定して、4〜3日前、前々日〜前日(当日)が2段階で判定されるので、強陽性になる前にタイミングが取れるんですよ。確か20本で海外からの輸送費込みで7〜8千円するんですけど、私はやはり女の子が欲しかったので…。

• 2月13日
  • Rs

Rs

そうなんですね!わかりやすい説明ありがとうございます。
    なかなかお高いですね。病院行くよりは安いかもしれませんが、いつ妊娠できるかもわからないとなると少し勇気はいりますね(O_O)

• 2月13日
ゆうmama

お気持ちすごくわかります😭
私も産み分けゼリーを使っていたりした時に流産したので、今回はゆるく産み分けをし、排卵検査薬を使い排卵日2日前が最後のタイミングで、
薄め作業もしていてあっさりめだったのに、まさかの12週で男の子確定されました😂
その時は、もう1週間ぐらい鬱になりましたが、だんだんと息子には同性の兄弟のほうがいいかなと前向きに考えるようになりました。
というのもやはり、まだ2人目産まれてすらないのに3人目頑張ろうかなと思ったからというのもありますが😅
ただ、私の通っている病院では一応産み分け指導してくれますが、
同じ病院の違う有名な先生曰く(その先生に12週で99%と確定されました😂)
その先生も2人男の子がいるようで奥様から女の子が欲しかったと言われるようですが、産婦人科医ですら産み分け出来ないし、出来てたらみんな男女産んでるよ!
ゼリーも意味ないし排卵日も意味ないしあんなの無駄だよ!と言われてしまいました😱
それが出来るなら天皇家はみんな男の子産みますしね😂

私も未だに女の子見るといいなーとか男女の兄弟いる家族見るといいなーと思いますが、もし2人目産んで、3人目男の子でもいいやと思えたらやれるだけのことをやって一応産み分けしてみようかなと思います😂✨

• Rs

Rs

コメントありがとうございます。
    やはり、そうですよね(>_<)夫も同じことを言ってました。
    性別は五分五分だから。と、
    じゃあ、なんで?と聞きたいところですが、宿ってくれた赤ちゃんや息子をみても、本当に愛おしくて後悔は全くありません!
    女の子の憧れは残りますが‥。
    産み分けも色々あるので、どこまで自分でできるんだろうと考えてしまいます。夫はあくまで自然な妊娠が希望!らしいのでゼリーは使えないかと。
    色々みますが、100%はありませんよね。

• 2月13日
  • ゆうmama

ゆうmama

その先生曰く今男の子が52、女の子が48で少しですが男の子のほうが産まれる確率が高いみたいですよ😂✨

あと産み分けブログ読んでいたら、タイで産み分けされた方が(今は禁止されているみたいです)
    旦那さんの精子12個中、8個男の子になる精子、4個女の子になる精子だったそうで、産み分けしても高確率で男の子になっていたそうな😱
    旦那さんの精子で決まるのでこちらがどうこうしても仕方ないこともあるのかもしれないですよね💦

かくいう私もいとこの子供や兄弟の子供10人中9人男の子です😂
    遺伝的な物もあるんですかね?💦

ゼリーは旦那さんにバレないようにタイミング前にこっそり入れてみるか、それともインクリアも酸性みたいなので、タイミング前にインクリアで洗浄してみたらいいかもしれないですよ✨あとはライム洗浄とか他にもあるので、旦那さんにバレないようにやれることやってみましょう😂💓
    私も先生に産み分けは無理と言われましたが、二人目産んで落ち着いてもう一人欲しいなと思ったらやれるだけのことやってみようかなと思ってます😂❤️

• 2月13日
  • Rs

Rs

今の人口自体が男性の方が多いですもんね😂
    たしかに、旦那さん次第と言われればどうしようもない気もします😂
    タイのその方の確率でいうと、男の子の確率が高いですねσ^_^;

ゼリーは一度、理解してもらおうと説明しましたが理解が得れずでしたので、洗浄を検討してみようかと思いました!!
    インクリアとライム洗浄、調べてみます。ありがとうございます☺️!!

• 2月14日

私はRsさんと逆で一人目から男の子がいいなーと思っていて2人目も女の子予定です!
お気持ちもの凄くわかりすぎてしまってついついコメントしてしまいました( ゚д゚)
2人目の性別を聞いたとき正直ショックを受けてしまいましたが、今は娘の事を思ったら同性の方が一緒に出来ることが沢山あって楽しいだろうなとかいい所をいっぱい考えて少しずつ同性でよかったなと思えています。
もちろん男の子を育ててみたいという気持ちは変わらずあるので、私も今の時点で3人目は絶対産み分けしようと思っていて、笑
大部分には3人目こそは!という気持ちがあるから同性でよかったと思えるようになってきたのかなって気がします(о´∀`о)
旦那さんが自然な妊娠がいいからって所もまんまうちの旦那と一緒で色々共感しまくりです( ;∀;)!!
きっと産まれたら性別なんて関係なく我が子は愛おしくてたまらないのにやっぱり考えちゃいますよね!
アドバイスでもなく、しかも長くなっちゃってすみませんm(_ _)m

• Rs

Rs

同じ境遇?のかたがいて嬉しいです。
    姉妹に憧れていましたが、私の夢は絶たれました😂3人が限界です。経済的にも体力的にも(;_;)

がっかりするのはお腹の子に申しわけないと思いながら、5ヶ月で男の子といわれショックを隠せませんでした😭
    たしかに同性の方が子供は嬉しいと思いますし、服もそのまま使えるので楽ではありますが🤔
    早く会いたいなぁと思う反面、待ちで女の子の母をみかけると羨ましくて😭
    コメントいただきありがとうございました。

• 2月13日
チョコミント

お気持ちよーくよーくわかります…。

私も1人目から女の子希望で、1人目の性別わかった時に泣いてしまいました…。
2人目こそはと思い、ハローベビーガールを使用していましたがなかなか妊娠に至らず…病院に一度かかった時に「今月は排卵してないかも」と言われた日にハローベビーガール使わずにタイミング取ったらまさかの妊娠…。かなり早い段階から男の子と言われ正直かなりショックでした。せっかく授かった大切な命なのに、素直に喜べなくて…。すれ違う女の子のお母さんを見ると、羨ましい気持ちが湧いてきます。きっと産まれたら長男同様可愛がれる自信はあるけど、女の子への憧れ・妬みのような気持ちは一生消えないのかなーなんて思ってます(;_;)
3人目が100%女の子の保証があるのなら産みたいですが、さすがに3人男の子は受け入れきれなさそうなので2人で終わりにする予定です。

洋服お下がり、おもちゃが使える、兄弟で遊んでくれる、などメリットもあるんだ!って自分に必死に言い聞かせてます…(^_^;)

• Rs

Rs

私も5ヶ月で発覚しました。タイミングしかとってないとはいえ、羨ましい気持ちでいっぱいになってしまいます(>_<)
    そうですよね。髪結びたい!とか、大きくなっても買い物に‥とか、ほんと無い物ねだりなのは自分でもわかっていますが、なかなか自分の中で消化できず。
    うまれたら3人男の子も可愛いと思いますが、食費等色々考えると確かに不安もあります😂
    言い聞かせるしかないですよね‥(;_;)

• 2月13日
ママリ

私は3人男の子です。
私もRsさんと同じ気持ちでした
性別なんて関係ない
五体満足ならいいんだ!って
思ってましたがやはり
正直まだ女の子諦めきれてなく😭
4人目は3年後に産み分けしようか
なっと、思っています!

• Rs

Rs

お返事ありがとうございます。ですよね。元気で生まれてくれたら、授かれない人のことを考えると贅沢すぎる悩みだなと思います。
    年齢を離すと逆の性別になりやすい、とも聞いたことがあります!
    産み分けは病院に行かれますか?

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

産み分けも100%じゃないので
    ですが、とりあえず一度
    相談するつもりです🤔
    あとは、ピンクゼリーも
    使用するつもりです!!
    4人目も男の子な気がしますが
    悩むとこです😭
    踏み込む勇気がいるなーなんて😭
    3歳1歳0歳なので離してみようかと
    思っています!
    つぎは、やはり産み分けしますか?

• 2月13日
  • Rs

Rs

そうですよね(;_;)私は田舎で産み分けの病院が近くても二時間弱かかります(;_;)仕事にも復帰予定なので、通えないなと考えています。
    夫の理解がどうしても得られないので、バレない範囲で排卵日検査薬くらいしか使えないかもしれません(;_;)
    男の子も、可愛いですけど‥やはり憧れてしまいます(;_;)

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

2時間弱もかかるんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    いろいろ調べたりするんですが
    排卵日の検査薬の見方とか
    わからずで、基礎体温の測り方
    などもわからず😭
    やはり憧れますよね!!
    女の子も育てたいですよね👧🏻

• 2月13日
  • Rs

Rs

そうですよね🤔基礎体温もつけたことがないので、まずは体温と排卵日検査薬は試してみようかと🤔
    2人目が生まれてからですが😂💦
    やはり憧れます😭

• 2月13日

私も同じです!
自分が三姉妹で、姉妹の子は
みんな女の子なので
わたしも女の子希望でした!
産まれてみたら男の子本当に
可愛くて溺愛してます💕
2人目を考えるようになったときも
やっぱり女の子が…と思い
ゼリーと排卵検査薬を使ったのですが
なかなかうまくいかなくて
使わなかったときに予想外に
妊娠が分かりました!
まだお腹の子の性別は分かりませんが
男の子なら本人たちは楽しいだろうし
可愛いんだろうと思います!
でも2人男の子だったら
3人目はとてもじゃないけど
男の子が産まれたら育てられる
自信がないので2人までかなーと
思ってます!

• Rs

Rs

お返事ありがとうございます。
    私も2人目の性別がわかるまでは2人かなー、なんて言ってましたが
    分かるとやはり女の子もなんて欲が出てきました(;_;)
    経済的なことや子育てを考えると、確かに不安はあります。やはり憧れますね(;_;)

• 2月13日

わたしも1人目から女の子希望でした。
ですが、男の子でした😲💦
もちろんめっちゃ可愛いです!

今、二人目妊娠中ですが、
性別はまだわかりませんが
男の子だったら
ショックだなと思ってしまう
自分が嫌です😭

• Rs

Rs

男の子と女の子、憧れますよね。
    男の子、可愛いですが😭😭
    性別わかるまでが、ドキドキですね(;_;)

• 2月13日
華

お気持ちすごく分かりますー!
上2人が男の子で、先月、3人目にして念願の女の子を出産しました。
旦那と話し合い、子供は3人までと決めていたので、後悔しないように自分達でできる範囲の産み分けをしました。(排卵日特定、ハローベビーガール使用、ジンクスを試す)
うちは旦那も強く女の子を希望していたので、産み分けに協力的でした。
Rsさんの旦那様は、自然に任せたいという事は、性別にこだわりはないのでしょうか(・・?

• Rs

Rs

おめでとうございます!!!女の子、羨ましいです☺️💕
    女の子は欲しいか欲しくないか、でいえば欲しいかな?くらいのようです。
    私が欲しいのであれば、妊活は手伝うけれど、ゼリーを使って意図的に性別を操作してしまうのが気になるようで、説明しても理解が得れませんでした(;_;)
    排卵日と基礎体温、洗浄は試してみようかと思います!!洗浄は理解が得れるか不明ですがσ^_^;
    やはり憧れます!

• 2月14日