※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
その他の疑問

何年も何十年もぶりに教育テレビを見ていたら、懐かしいキャラクターや…

何年も何十年もぶりに教育テレビを見ていたら、懐かしいキャラクターや知らないキャラクターがいっぱい!
姪っ子と見たりもしたのでちょっとは知っていましたが…ゆうなちゃんとスイちゃん変わったんですねー!
みなさんはどのキャラクターが好きですか?
私はニャンちゅう放送局?の『モフー』がかわいくって♡
あとはかわいいわけじゃないですが、『オフロスキー』のダンスの練習のコーナーがちびっこ含め好きです♪
『ルルロロ』ちゃんもかわいいですが、意外と『はなかっぱ』もおもしろいですね♪
おじゃる丸や忍たま乱太郎がまだ放送されてて懐かしかったです!声がちがうのは切なくなりますが…
みなさんのお気に入りのキャラクターも教えてください!
あと『にほんごであそぼ』の製作スタッフ?美術や衣装のスタッフの人のセンス素晴らしいですねー!おしゃれ!

コメント

みっちゅみちゅ

わたしも姪っ子甥っ子と見ていました!
この間娘に見せて見ようと「いないいないばあ」を見たらスイちゃんが違うー!ってビックリしました(^_^;)

やっぱりわんわんが好きですね〜。動いたり踊りながら喋っている中のチョーさんは凄いです。

おかあさんといっしょのポコポッテイトも終わっちゃうんですよね。
次はロボットとか、斬新です(笑)。うちの娘はそれの世代になるんだなぁ〜と。

ちなみわたしはニコニコプン世代です(笑)

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

スイちゃんは、みいつけた!でしたね(ーー;)
    失礼しました💦

• 2月11日
  • pun୨୧

pun୨୧

前のスイちゃんも見てるとどんどんかわいく感じるタイプの子だったので、今度のスイちゃんもそうなりますかね♡
    わんわんはもうわんわんさんですよねー!たまに抱っことかしてますしね!
    ねー!ロボットとさることながら他のふたり?も目が恐い…どうなるんだ。

私もにこにこぷんかな?
    誰もわかってくれないんですが、モン太とソラミとなんかすらっとしたキツネとゴロリが出てたの知らないですか?ゴロリはわくわくさんでしょ!とみんな言うんですけど、その前にポコポッテイト的なのに出てたんですよー!
    そのあとがじゃじゃ丸ピッコロポロリでしたかねー?そしてミドファドラッシーソラオ♪
    私小学生の時も学校休むと教育テレビを見てました。笑

• 2月11日
  • pun୨୧

pun୨୧

気になって調べたら『ともだちいっぱい』ですって!
    キツネのヒョロリ。

• 2月11日
  • みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

ゴロリって、ともだちいっぱいに出てたんですね!
    もうすぐピッコロの大人女子向けのブランドが出来るらしいですよ!グッズ欲しいです
    (^ ^)

• 2月11日
  • pun୨୧

pun୨୧

ゴロリたちが今で言うわんわんとかって感じになるんですかね?
    ピッコロたちがムテ吉たちですね!
    へーピッコロちゃんそんなことに!完全に私たち世代はターゲットにされてますね!

• 2月11日
みっちゅみちゅ

そうですよね〜。ターゲットです(笑)
娘がもう少し大きくなると、キャラクターグッズ買ってやらイベント連れてってやら言われるんでしょうねぇ。
私が率先して買ったり行ったりしそうですが(笑)

わたしはコッシーも好きです。サバンナ高橋の声がぴったりですよね。

• pun୨୧

pun୨୧

でもガラピコプ〜でしたっけ?あれを愛せるか不安です。笑
    娘は愛称か『うーたん』なのでうーたんのグッズは私も率先して買っちゃいそうです♡

ぁコッシーの声ってサバンナ高橋なんですか!今日のイスアナウンサーのマーラさん?は高橋真麻だとすぐに分かったんですけど!へー!
    サボさんもいい味出してますよね♡

• 2月11日
  • みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

女の子のイスのレグは篠原ともえですよ(^ ^)
    Eテレの子供番組は、地味に声優陣が豪華です(笑)

• 2月11日
  • pun୨୧

pun୨୧

へー!そうなんですねー!気付きたかったー!まさか有名な人と思ってなかったので、誰だろう?と思いながら聞いてなかったので全然分かりませんでしたー!

• 2月11日