※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
妊娠・出産

37週3日の初産で、内診で子宮口はまだ開いていないが、頭が下がってきているため陣痛がいつでも起こりうると言われました。夜中に下腹部がズキッと痛む瞬間があり、前駆陣痛か本陣痛の始まりか分からず不安です。経験者のアドバイスを求めています。

37w3d、初産です。昨日内診でグリグリされ、子宮口はまだ開いてないけど恥骨の辺りまで頭降りてきてるからいつ陣痛来てもおかしくないよ〜と言われました。
そしてその日の夜中横になっていると一瞬ですが下腹部がズキッと痛みます。これがなんの痛みなのか分からず質問させて頂きました、、生理痛とはまた違う痛みで、なんでしょう、なんか刺されたような痛み、、ただ本当に一瞬です。これが前駆陣痛なのか本陣痛の始まりなのかただ赤ちゃんが骨にはまろうとしている痛みなのかが初めてなもので全く分かりません。同じような経験された方いましたら何かアドバイスなど頂けないでしょうか、、

コメント

mama

間隔を測ってみてはいかがでしょうか?
私もその痛みありましたが特にその後なにもなかったです😂🤤
陣痛は一定間隔で来ますし八分ぐらいからこれ陣痛だなーとわかりましたよ!

• みぃまま

みぃまま

間隔を測ろうとしたのですが結局そのまま寝落ちしてしまいましたので恐らく陣痛ではないみたいでした😣

• 2月13日
  • mama

mama

私も陣痛の痛みわからなくて不安でしたが、来出したらわさりました🥰頑張ってください!

• 2月13日
  • みぃまま

みぃまま

ありがとうございます😣頑張ります😭💓

• 2月13日
る

一瞬なら、恥骨痛とかではないですか??🤔

• みぃまま

みぃまま

やはりそうですかね😣骨が痛いというより内臓がえぐられるような痛さなので何なんだろうと不安になりました‪( ;ᯅ; )‬

• 2月13日
はじめてのママリ🔰さん

一定間隔でないのなら、赤ちゃんが下に降りてきてる痛みかな?っておもいました🤔

• みぃまま

みぃまま

陣痛のような一定間隔ではなく急にズキっとする感じでしたのでやはり降りてきてる痛みなのかなと😣陣痛の痛みがわからないので不安です…

• 2月13日