※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

21週4日の切迫入院中、子宮頸管が7mmで手術を選択。医師の意見が分かれており、手術に不安。意見を聞きたい。

何回も質問申し訳ありません。皆さんの意見、力を貸してください。
切迫入院6日目、21w4d 子宮頸管今日は7mmでした。子宮はまだ開いてません。
本日、シロッカーか、マクドナルド法の手術を説明され同意書にサインしました。
合併症や破水するリスクなど説明され、主人が手術するかしないかどちらがいいでしょうかと聞いたところ「どちらがいいとは言えません」と言われました。主治医の先生含め5人の先生方が話し合って説明してくれた事だし、手術をしない方がいいのであれば話もしないよな。と思い手術をお願いしましたが、どうしても怖いです。皆さんの意見聞かせてください。

コメント

maa

シロッカーしましたが、お守りぐらいで思って…って言われてました。

• yuka

yuka

やっぱり先生は言いきらないですよね…安心させて駄目だった時とかを考えているのでしょうか。。。

• 2月12日
  • maa

maa

私は18wでしたのですが、結果34wで出産になりましたが、同じ様にシロッカーされた方で予定日超えて促進剤された方もいらっしゃるし、それぞれだと思いますが、私はしてよかったと思ってますよ‼︎

• 2月12日
  • yuka

yuka

励みになります!ありがとうございます😭❤

• 2月12日
  • maa

maa

もしあの時しなかったら…34wまでに
    産まれてしまってたら…って考えたら34wまででもお腹で頑張ってくれたのでほんとよかったですよ☺️
    確かに感染症とか怖いですし、私自身もおそらくシロッカーの時の感染かな⁇って言われる前期破水でしたが、それでも34wまで頑張ってくれた娘を考えると正解だと思いました🙆‍♀️

• 2月12日
  • maa

maa

グッドアンサーありがとございます🙇‍♀️不安もいっぱいだと思いますが、頑張って下さい😭💖

• 2月14日

予防的に12w頃に行う場合はリスクが低いようですが、20wだとリスクは高くなるみたいですね😣
手術でうまく糸をかけられても、その刺激で陣痛が起きてしまうことはあるみたいなので…💦

• yuka

yuka

してもしなくてもリスクはあると言われて…出来ることはした方がいいのかなと💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

24週の時にマクドナルド受けました。
頸管長0、子宮口3cm以上空いちゃってたので、緊急でするしか無くてしました。
赤ちゃんの入った袋が飛び出してきている状態で、かなりハイリスクだったようですが、先生のおかげで手術は成功しました。

しかし、もともと張りがあった方なので術後の張りがひどく、術後は使える薬すべて最大投与し張りを抑える入院生活でした…
薬の副作用でかなりしんどかったですが、そのまま何とか31週までもって出産しました!
陣痛がきて帝王切開したのですが、出産時マクドナルドで縫ったところは閉じたままでした

マクドナルドの術後、「手術しなかったら24週で生まれてたよ」と言われてぞっとしました…
双子で小さめだったので、24週だと助からなかったかもしれません。
31週で生まれた娘達ですが、今では1歳になり元気に歩き回ってます。

• yuka

yuka

そうなのですね💦24週だと結構ギリギリですよね。
    私は今のところ張りもなく、助産師さんにも「やわらかいね!」と言われます。点滴も、少しの子宮収縮を抑えたいとのことで2A20のリトドリンです。
    私は、精神的に参ってしまい過呼吸を起こしたりして、今思っている気持ちを先生に打ち明けたところ、日替わりでいろんな先生に見ていただき、最終的に5人の先生方で話し合った結果だそうです。同意書にサインしましたがだんだん怖くなってきてしまいました…

• 2月12日