※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
妊活

来月FT検査を受ける予定です。痛みや術後の感じ方、ゴールデンタイムの過ごし方、人口受精かタイミング法か悩んでいます。異常がないけどどうしたらいいか迷っています。

来月FTの検査受けます!寝てる間に終わるとのことで説明うけましたが、痛みや術後とかどんな感じだったか教えて下さい!FT後、6ヶ月はゴールデンタイムとのことだったので、タイミングでいくか人口受精でいくかも悩んでます。精子異常や頸管粘液異常なかったのですが、どうすればいいか悩んでます。

コメント

りい

私は痛かったです。
麻酔だけじゃ眠れませんでしたし
痛かったので麻酔をたされ
酸素マスクをされました。

力は入らず目は開かないけど
周りの声などは聞こえます。

術後3時間程病室で休んでから帰宅。
術後痛かったので痛み止めを貰い
それからは痛くなる事はなかったです!

私達夫婦は私の卵管の詰り以外
問題なかったので
術後2ヶ月目のタイミングで授かれました!

YーRーS

経験談ですが、
麻酔が効いてたので痛みはありませんでした。術中意識が戻りかけましたがすぐに麻酔を追加されました。
術後しばらくフワフワしてましたが数時間後にはトイレに行けます。

夫婦ともに異常なしです。その周期の人工受精で授かりました。残念ながら8週で流産となりましたが1回生理を見送りその後の人工受精3回目で再度授かり出産に至りました。

👦

私は麻酔が合わず、悪夢を見て、手術中、うなされてたみたいです💦
麻酔が覚めてからは嘔吐と吐き気が続き、大変でした😢

痛みは麻酔から覚めた直後にあっただけで、痛み止めの座薬で楽になりました😊

FT術後、直後の周期で授かることができて、今は、やって良かったなって夫婦で思ってます😍