※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にく
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期について悩んでいます。立つことができるようになり、歩き始めた9ヶ月の子供について、いつ購入すべきか迷っています。みなさんの体験談を教えてください。

みなさんファーストシューズはいつ頃から検討し始めましたか?
9ヶ月になる子がいるのですが、だいぶつかまり立ちもつたい歩きも上手になってきて、少しの間何もつかまらずに立っていられます。
歩けるようになって慌てて買うのも嫌だし、
はやく買いすぎてサイズアウトするのも嫌だし😅
どのくらいに検討して購入するのがいいでしょうか?
みなさんの体験談をお聞かせください!

コメント

‪‪❤︎‬

10歩1人で歩けるようになってからが買う目安なので、歩けるようになってからでも全然問題ないです😳

• にく

にく

まだまだ余裕をもってて大丈夫なんですね😊

• 2月12日
あーか

家の中でハイハイよりも歩いて過ごすことが増えたら買いました(・ω・)/
10歩くらいは歩いてからですかね!

• にく

にく

歩き始めたらで大丈夫なんですね😊

• 2月12日
姉妹ママ

昨日、ベビーシューズを見にいってお店で相談したらつかまり立ちが出来るようになったら検討してもいいとのことでした💡

いきなり外ではかせると嫌がる子がいるらしく、お家の中でハイカットタイプのスニーカーを履かせて足首を安定させるのもいいんだとか💡

うちもにくさんのとこと同じでつかまり立ちや伝い歩き、1分近く1人で立つのでそろそろ買おうかなー?と考え中です🙂

• にく

にく

靴下嫌がるので靴も嫌がりそうです😅
    慣れさせるのもいいですね!

• 2月12日

だいたい10歩歩けるようになったら買うのが目安だそうです。
9ヶ月終わりには歩き出しましたが買ったのは10ヶ月半ばでした💦もう普通に歩けるようになってからはうちは買いました!3ヶ月しないでサイズアウトし、年明けにセカンドシューズ買いました😅

あまり早すぎても、時期的にもまだ寒いしあったかくなる頃には歩けると予想してその頃でもいいのかな?と思いました!

• にく

にく

寒いうちはあまり外に出ないですもんね😅
    暖かくなってきたら考えてみようと思います!

• 2月12日