※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

22歳の女性が、旦那と両親の問題について相談中。両親に妊娠反対され、暴言も。旦那との関係も悪化。両親との和解は難しいが、娘に会わせたい。孤独感やストレスを感じている。

22歳、5ヶ月の娘がいます。
旦那と両親の関係について相談があります。

結婚と妊娠がほぼ同時になり、結婚は了解を得ていたものの、妊娠したことに両親に反対を受けました。

・私がまだ若いこと
・旦那が年上のため、結婚するために妊娠させられたのではないか
・形としてはでき婚ともいえるため、親の顔にドロをぬるきか。

この3つでした。
堕ろすように妊娠4ヶ月まで言われました。産まれたら殺してやるとまで言われました。両親にお願いに行った際は母親に2度顔を叩かれました。

ここまでは以前質問したことがあります💦

その後産むなら里帰りして産むことを条件に承諾してもらい、1ヶ月の入院+1ヶ月の里帰りでお世話になりました。

私は里帰り中本当に面倒を見てもらい、産まれてくることを楽しみにしてくれてることが伝わってきたため、なかったことには出来ませんが、普通に接してきました。

しかし旦那がまだよく思っていなく、関係が最悪です。入院中、出産時、里帰り時の3回顔を合わせ、両親は謝りの言葉もいれました。

それでも妊娠中の私を叩いたこと、堕ろすように毎日いってきたこと、産まれたら何事もなかったように可愛がり、会わせろ会わせろということに不満を抱き、娘を会わせてほしくない。と言われました。

もし、私が義理両親から同じようにやられていたらそう思うのも仕方ないので何も言えません。

でも、両親にずっと会わせないわけにもいかないし、私の祖父母も娘を可愛がってくれています。なので、旦那と両親の和解は無理であっても、年に数回だけでもあわせてあげたいと思ってしまいます。

旦那に話してみたのですが、両親がそんなに大切なら実家に帰れば?と言われてしまいました。もちろん、嫁に行った身なので1番大切なのは自分の家庭なのはわかっています。

旦那が単身赴任ということもあり、娘と2人きり。両親には頼れない。凄く孤独を感じる時があります。考えるだけでストレスです。

なにか良い意見お願いします。

コメント

りーな。

んー、、私は旦那さんの言ってることが正しいかなぁ?と思います。産まれてきたら殺すって酷くないですか?
私はデキ婚でも無いですが、実の母に子どもがデキたことを話すと色々難癖つけられました。それが今でも許せなくてあまり会わせていません!
あおむしさんのことを思って子どもを諦めるように言われたのだと思いますが言葉が酷すぎますね(^_^;そんな中自分も傷付いているのにあおむしさんが叩かれたことも許せないと言ってくれる旦那さんを大事にされた方が良いと思いますよ!

• ぴっぴ

ぴっぴ

旦那さんを1番に大切にするべきなのも十分わかっていますし、今はもちろんそうしてます☺️💦
    両親には会わせていません☺️

これからもこのままでいいのかとふと考える時があって💔
    私の祖父母も健在ですし、ひ孫を可愛がってくれています☺️
    祖父母に会わせるとなると両親も会うことになるので会えなくて😥とりあえず地元との縁はほとんど無理になってしまって🌀

• 2月12日
ゆぅmama

まだ旦那さんには、親の実感がないのではないでしょうか?
単身赴任だったら余計に。
自分の娘が、そぅなった時に心配しない親はいないと思いますょ。
私もでき婚で20歳でした。
最初は、知らないよって言われショックでした。でも、一人じゃないんだからシートベルトするんだょとか言われて、親ってこういう事かと思いました。
両親には頼った方がいいですょ(ღ˘⌣˘ღ)
謝ってくれたなら余計に。
孫はかわいいに決まってるし、旦那さんが行かないなら子供と行けばいいですょ。
私も義母があんまり好きではなく、旦那と子供だけで行く事もありますよ。
過ぎた事は仕方ないし、両親が心配して言ったのも間違いではないと私は思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

子供をあわせなくないみたいで😭ずっと会わせてないです😥💦
    勝手におじいちゃん、おばあちゃんを奪っていいのかも悩みますし、だからといって両親の方につくのも間違ってるので間にはさまれて困ってます💔

• 2月12日
  • ゆぅmama

ゆぅmama

しばらく時間が過ぎれば、状況が変わるかもしれませんね。
    うちは今まで父に何か言われたりされてきて、余命を告げられ一緒に病院へ行ったり、夫婦の時間が増えたり、孫に会いたいと言われれば毎日病院へ行ったり。
    すっごい元気なのに余命告げられた時に何をしてあげれるかなって思い日々を過ごす…
    私は旦那にたいしても、ありがとうとか幸せだよとか言うようにしています。
    相手はいついなくなるかわからないんです。
    だから、私は後悔しないように考えがかわりました。

• 2月12日
  • ゆぅmama

ゆぅmama

大好きな詩です(ღ˘⌣˘ღ)

• 2月12日
ヒマワリ大好き

旦那さんが言ってる事が正しいかと思いますけど、結婚は認める でも でき婚と思われるのが嫌だから堕ろせですか‼️
子供を堕ろせですよ 若いと言っても成人ですよ。たかが3回謝って許されはしないですよ。それだけ 旦那さんはあおむしさんとおなかの子供に責任を持ってたんだと思いますよ。それなのに堕ろせと言われたら怒りますよ。ましてや旦那さんは年上なんですよね。旦那さんも同い年くらいなら もしかして言われてたかも知れませんが‼️
何歳上かわかりませんが しっかりした人だと思いますよ。
あおむしさんが旦那さん側の人に堕ろせと言われていたら 謝られても簡単に許せますか?
旦那さん単身赴任ですか?短い期間ですか?一年以上あるなら 子供が小さいうちは一緒について行った方がいいと思いますよ。
あおむしさんのご両親は確かにお孫さんが産まれたらそれは可愛いと思いますよ。でも殺せと言った人達ですよ。都合が良すぎるのでは、
旦那さんと一緒にやっていきたいのなら 旦那さんが納得出来るまでは 実家は我慢した方がいいと思います。
あおむしさんも良く堕ろせ、殺す間で言われたらのに旦那ではなくご両親の方を持てますね‼️旦那さんが可哀想です。
今まで育ててくれたのはわかりますが 都合が良すぎてですね。
旦那さんを大切にしてあげてほしいです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

両親の方を持ってるわけではなくて😥嫌だと言われてからはずっと両親に会わせていません💦
    このままでいいのかと考える時があって質問させていただいました😭
    それと単身赴任ですが、転勤が多いので、私の住み慣れたところにアパート借りさせてもらってます。友達もいますし、土地勘もあるので😰旦那も帰ってこれる日曜日とかは帰ってきてくれているので、この環境は旦那が提案してくれました☺️

旦那が1番なのは変わりません。
    娘の大切なお父さんが1番大切なのもわかっています☺️

このままでいいのかという事と、両親も頼れず、単身赴任という私の孤独から質問させていただいました。

参考にさせていただきます☺️

• 2月12日
iidkami

わたしも22歳で結婚出産でデキ婚です!
私は母子家庭で育ち母親にあおむしさんのように反対もされましたし子供が産まれても会わないと言われましたが
旦那が頑張ってくれましたよ!
今は毎週孫に会いに時間つくって来てくれますし旦那とも仲良くしてくれてます!

あおむしさんの旦那さんがおいくつかわかりませんが
親になりきれてないとゆうか
自分のことしか考えていらっしゃらないように思えました!

両親には絶対頼った方がいいですよ!