※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るにゃー
子育て・グッズ

伊勢崎市に住んでいる方へ。健康管理センターの訪問経験を教えてください。どんな質問がありましたか?

伊勢崎市に住んでいるまたは住んでいた人に聞きたいのですが。健康管理センターの人が訪問に来たことありますか?どんなことを聞かれたりしましたか?

コメント

さみ

私は息子が2ヶ月半になるまで、義実家に里帰りしていたため、訪問は受けていませんが、アパートに戻ってから電話がありました😊
現在の状況を聞かれ、母乳のことや家族のサポートがあるかなど育児に関して不安や悩みはないか聞かれたのですが、たまたま2ヶ月になった時に自分で健康管理センターに出向き、身長・体重を測ってもらったり、相談させてもらったりしたので、電話を頂いたときには特にありませんとお答えしました😅
話した感じからすると、恐らく訪問時に身長・体重を測って成長具合を確認してくれるのと、育児についての悩み相談に答えてくれるのだと思います💡

• るにゃー

るにゃー

丁寧に書いてくださってありがとうございます😊

• 2月12日
かんかんママ

初産だと訪問するって決まりができたみたいです😊 
上の子(20)の時は、まだ訪問がありませんでした😅
うちの場合、2人目だったので保健師は来ませんでしたし、産婦人科でも助産師さんが訪問してくれるんだけど、2人目だから大丈夫だよねって言われ、電話で近況だけ聞かれましたよ😊

• るにゃー

るにゃー

特に気にしなくて、大丈夫ですね^_^ありがとうございます😊

• 2月12日
みんみん

初産だったので来てもらいましたよ😃💓
娘が2ヶ月くらいのときでした!!!
身長体重測ってもらって
夜泣きするかとか
1日何回授乳して
どのくらい寝るかなど聞かれましたよ!!!
後はお母さんが子育てやってみて
どんな感じかなど聞かれました!
参考までに😃💓