※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アップリカのバスチェアを使ってお風呂を節水したいですが、上手な入れ方がわかりません。ベビーバスは穴があいてしまいました。良い方法はありますか?

アップリカのバスチェアを購入しました!プロパンガスやのでなるべくお湯を節約したいです。
浴槽に少しお湯を張ってつからせてからバスチェアを使って洗ってシャワーで流してみましたがなかなか難しくて💦良い入れ方ありませんか?
膨らますタイプのベビーバスに穴があいてしまい、ベビーバスはないです💦

コメント

おむこむの母

うちもプロパンなので毎日浴槽には入れてないです(*_*)
うちは産院でもシャワー浴推しでしたので、シャワー浴にしてます!!

• ままり

ままり

プロパンガス代すごいですよね💦
    びっくりしました💦
    シャワーのみっていうことですか?産院で推されてるんですね!初めて聞きました!

• 2月12日
  • おむこむの母

おむこむの母

ほんとにガス代馬鹿にならないです…(´;︵;`)
    娘には申し訳ないですがシャワー浴にしちゃいました!
    はい、シャワーのみです!!
    膝の上に子供乗せて全身洗ってシャワーで流して、泡が全部流れても上がる間際までずっとシャワーかけてあげてます!

• 2月12日
  • ままり

ままり

ですよね!沐浴でとんでもないことになったので湯船に普通につからせるのがとんでもなさすぎてり。(笑)
    お風呂の時間、浴室に入ってから出るまで合計何分くらいにしてますか?

• 2月12日
  • おむこむの母

おむこむの母

ベビーバスにお湯を貯めるだけでもかなりガス代かかりますよね~(´;︵;`)
    お風呂の時間はうち、少し遅めで大体20時~21時くらいですかね!
    大体10~15分くらいで浴室出てると思います!!

• 2月12日
  • ままり

ままり

プロパンでもたかがしれてるよーって言って賃貸決めた旦那、驚愕でした(笑)
    うちもそのくらいです😣そうなんですね!体洗ったりするの考えたら5から10分くらいシャワーかけてあげてる感じですかね?
    産院でシャワー浴のときの注意とか言われましたか?たくさん聞いちゃってすみません💦

• 2月12日
  • おむこむの母

おむこむの母

たしかにガス会社によってはお得なプランとかあるみたいなので、プロパンでも安い物件あるみたいですがうちは違うみたいでガッツリガス代かかってます(´;︵;`)先月なんてガス代だけで22000円ですよー、もう痛すぎです(笑)
    浴室入って2.3分くらいシャワーかけて、5.6分で全身洗って、3分ほどで洗い流して、もう2.3分シャワーで全身かけてあげて上がる感じですかね!
    特に注意すること無かったですかね!
    こんな大雑把でいいんだって思いました(笑)
    強いて言うなら首座り前ならちゃんと首を手で固定してあげてねーってくらいですかね(*゚▽゚)ノ

• 2月12日
  • ままり

ままり

わー!それは痛いですね😭😭
    引っ越してから一回も料理してなくてお惣菜とかばっかりなので😓するようになったらそれくらいになるのかな..(笑)

参考になります🙇‍♂️❤️
    そーなんですね!神経質になりすぎなんでしょうかね😅今は浴槽は洗ったんですが浴室全体を何日おきに洗うか迷ってます。水道代が..(笑)

早く首すわって欲しいですよね😂🤣

• 2月12日
おむこむの母

あと風呂から上がる時、湯船浸からない分、少し長めにシャワーをかけてます!

• ままり

ままり

シャワー→石鹸で洗う→長めのシャワーという流れですか?

• 2月12日
ぽっくる

そんな感じで入れていました。
慣れだと思います😅
首がすわれば楽になりますよ☺️

• ままり

ままり

慣れなんですかね😣
    早く座って欲しいですー!!

• 2月12日