※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
お金・保険

大学生の頃、バイトの面接後に不採用通知が着払いで送られてきて、請求された経験があります。派遣バイトではなかったので、普通なのか気になります。

学生時代のバイト面接を思い出したので質問させてください。

大学生の頃バイトの面接を受けたのですが、後日自宅に不採用通知が送られてきました。それが着払いで、数百円請求されました。当時の私は、それをとても意地汚い!と怒れて、郵便局の人に見に覚えがないです、受け取れませんと拒否して払いませんでした。その後再度通知が届くことはなかったです。

それからは派遣バイトに登録して派遣ばかりやっていたので、面接を受けていないのですが、不採用通知を着払いするのって普通だったんでしょうか?今さらですが気になったので教えてください。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

普通は着払いなんてしませんね

おりんさん。

自分の経験でもないし、周りの話でも聞いたことありません😨。
切手の貼り忘れとかではないんですかね?。ビックリです。

• 深爪

深爪

やっぱりおかしいですよね😭郵便局員さんに着払いになりまーすと普通に言われたので貼り忘れではなさそうでした…

• 2月11日
ゆか

聞いたことないです💦
書類を開ける前から不採用ってわかってたんですか?正社員や契約ならわかりますが、バイトでわざわざ書面で通知を出すっていうのもなかなかないと思いました💧

• 深爪

深爪

通知が来る前に電話で不採用と言われました💦そういえばその時に通知と履歴書を送りましたのでと言われた気がするので、あの中に履歴書も入っていたのかな?ちなみに履歴書を返して欲しいとかは言ってないです💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

採用でも、不採用でも、着払いで何かが届いた事なんてないです😅

そんな会社、受からなくて逆に良かったと思いますよ💦