※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
妊娠・出産

お腹の張りと痛みがあるけど、前駆陣痛か分からない。張りだけの時もカウントする?本陣痛になったらどうなるか不安。

昨日、37w1dで健診行ってきました!
子宮口1センチ開いているし、赤ちゃんはだいぶ大きいからいつ産まれても問題なし!いっぱい動いてと言われました!

おそらく前駆陣痛だと思うのですが、3時ごろからお腹の張りと痛みがあります。
でも、お腹の張りだけの時と両方の時とあります。
アプリでカウントする時は張りだけの時もカウントするんですか?痛みを伴う時だけですか?

本陣痛になったらきっと張りだけの時とかないのかもしれないけど、初めてのこと過ぎて分かりません(^_^;)

コメント

かおりんご

痛みが伴うもののみのカウントで1時間に6回以上か10分以内の規則的な痛みが陣痛ですよ🎵
いよいよですね、頑張ってください‼

• ととと

ととと

頑張りまーす!ありがとうございます☆

• 2月11日
ST4

張りだけでも、規則的にくるようだったら陣痛かもしれません!私も始め張りだけだからどうかな?と思っていたけど、カウントすると5-10分間隔だったしだんだん痛みも伴ってきてそのまま本陣痛になりましたよー!

• ととと

ととと

だんだん痛みを伴うことがあるんですね!
    ありがとうございます☆

• 2月11日
ももポン

1日違いですかね?
私も今日から生産期♪37w1dです♡
私も同じく悩んでましたー(^^;;
痛みより最近直ぐに張る感じです。。
私も張りだけでもカウントしてみます‼︎
お互い初産で不安いっぱいドキドキですが頑張りましょーね(*^^*)

• ととと

ととと

予定日、3/1です!
    すぐ張るのでもしかして陣痛?って思ってムダにドキドキしちゃいます(^_^;)
    お互い頑張りましょう〜☆

• 2月11日