※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー⑅︎◡̈︎*
子育て・グッズ

ジョイントマットがずれたり外れたりして困っています。敷くコツやオススメ商品があれば教えてください。

皆さまリビングの床は何を敷かれていますか?
うちは西松屋のジョイントマットを買って敷いたのですが、すぐ外れてしまったりずれたり歪んでしまったりして困っています。
何かジョイントマットを敷くコツなどありますか?またこれもオススメなどもありましたら教えてください😭

コメント

ひぃと

うちはラグだけでジョイントマット敷かなかったですよ🙆‍♀️✨

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

回答ありがとうございます😊
    ハイハイとかつかまり立ちとか頭ぶつけるの怖くなかったですか?😭

• 2月11日
R

ジョイントマットの上にカーペットしいてたら全然ずれません!
敷いてたらすみません💦

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

私逆にしてました😳だから余計ずれるのかも(笑)
    ジョイントマットの上にカーペットの方がズレないしクッション性もあっていいですね!

• 2月11日

何も敷いてなかったです!

ずれたり引っかかったり、掃除も面倒で😅

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

つかまり立ちとかハイハイとかで頭ぶつけるんじゃないかと心配なんだすが大丈夫でしたか?😳💦

• 2月11日

退会ユーザー

ぶつけても大丈夫です(笑)
    そのうち覚えていきますから🤣

• 2月12日
せりせり

ジョイントマットは安いとすぐ歪みますよね😅うちもはじめは安いものを使ってましたが、ストレスになりネットで高いものを買いました!リビングに敷いて一万円超えましたが、厚みもありずれないしストレスなくなりました😁👍

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

高いのだといいんですね!ほんとズレる度に直すのがストレスです😭

• 2月11日

ジョイントマットは隙間からゴミや埃が溜まるので、ラグのみ敷いてます!
ジョイントマットにこだわるなら、100均とかにある滑り止めシートを敷いてみると良いかもですね!

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

今7ヶ月なんですが、これからハイハイとかつかまり立ちとかで頭ぶつけるんじゃないかと心配で、ジョイントマットだと安心かな?と思ってたんですが、ラグだけでも大丈夫でしたか?😳
    滑り止めシートなるほどです!

• 2月11日

退会ユーザー

ラグだけで全然大丈夫です😊
    痛い思いして学ぶ事も沢山ありますから😊
    でもせっかくジョイントマット持ってるなら、使わないのも勿体無いですよね!

• 2月12日
ママリ

高いのを買えばホコリもたまりませんし、お茶をこぼしても隙間から下に染みたりしませんよー😊ずれたりもしません。
私はリビング一面敷いてます!

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

やっぱり高いのだといいのかもしれませんね( * ॑꒳ ॑* )検討してみます!

• 2月11日
まねに

ふかぴたというカーペットの下敷きみたいなのを敷いた上にラグ、いまはホットカーペットにしてます😀大人もごろ寝できるのがポイントです😂

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

ふかぴた見てみます!大人もごろ寝最高ですね☺️

• 2月11日