※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
お仕事

仕事が息抜きできないのは苦痛で疲れる。同じ経験の方いますか?教育関係の仕事です。

よく働くのが息抜き!って方を聞くのですが、、
私は苦痛でしかないし疲れます。教育系です。

同じ方いませんか?
なんの仕事ですか?また仕事でしたか?( ̄O ̄;)

コメント

ままり

わたしも看護師ですが苦痛でした

mnt

私もです😭
今はテレアポの仕事です。
ですが苦痛で苦痛で…
今まで色んな仕事をしてきましたが、
どれも苦痛でした😂

以前に専業主婦になるしか幸せになれない女が居る
とどこかで読み、私だ〜
と思いました😂

私もどちらかというと苦痛です!

工場勤務で、今妊娠中って事で事務兼雑務なんですけど、何したらいいのか分からないのでなんのために仕事行ってるのか分からない…自分自身給料泥棒してる気分になって、仕事行きたくない時多いです。

けど、子どもと24時間一緒にいるのも苦痛なので仕方なく仕事してる感じです( ˊᵕˋ ;)
理想は、子どもたちが小学生とかに入ったくらいに仕事辞めて家の事だけしたいけど、お金もかかるし辞めれないよねぇ…って感じで渋ってます😅

はっぱ

働いたって息抜きになりません😅
苦痛って程ではないですが。。
働いて息抜きになるなら羨ましいです😅笑

ちなみにネイリストです!

ザト

私も同じです!
家でこどもといる方が幸せです💦💦
仕事は家電系メーカーの価格戦略を担当していますが、一人で担当しているので、負担が大きいです😱

ゆ、

どっちも苦痛です😅💦
専業主婦で子供と24時間一緒も
息がつまりそうになりますし
仕事してるからって息抜きにはなりません😅💦
時間に仕事に家事に育児に追われる毎日です💦
どっちつかずで矛盾してますよね😅

まもも

こんにちは☺️
私は息抜きになっています💡仕事は看護師です。以前は急性期の病院でストレスで吐き気しながらいってました😵💦今はデイで、育児の息抜きになってます。仕事時の緊張度で息抜きになるかどうかが変わるのかなと思いました💡

私も以前教育系で働いていた時は苦痛でしかなかったのですが、種類の違う教育系に移ったらとてもやりがいがあって毎日イキイキできました!
職場の環境にもよるのかもしれないですね🤔

ままりん

働くが息抜きにはなりませんねー、、、
保育園に預けてることで助かってる部分はたくさんありますが、自分はできれば働きたくないです😔
営業してます👍

どちらかといえば
精神的にも肉体的にも仕事のほうが苦痛でした😨
若くしてサービス業の管理職だったので💦
おまけに会社は大手のくせにブラックでした。
責任があったのでそれなりにやりがいはありましたが休日は何もする気にならないくらい疲れ果ててました。

あの生活に戻るぐらいなら
今の専業主婦のほうが面倒な人間関係もなくお気楽だと思います。

私は教育系のお仕事憧れてて
社会復帰する時は家庭教師とかいいなあなんて思ってますが労力と精神力を使うと思うので憧れと現実は違うんでしょうね😭