※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんまん
妊娠・出産

36週の妊婦です。膣の奥に針で刺されるような痛みがあり、不安です。検診で症状がなくても不安です。経験者いますか?

現在36週に入ったところですが
9ヵ月に入った頃から膣の奥?子宮口?あたりを
針で刺されるような痛みがあります。
今までは多少チクッとして終わるって感じで
お医者様にも赤ちゃんの頭突きかな?と
言われていました。

しかし先ほどトイレに行くと
もっと太めの針でブスッと刺されるような
痛みがして痛い!と思わず言ってしまうほどの
痛みでした。。

これも赤ちゃんの頭突きによるものなのか
子宮口が開く準備をしているのか
はたまた何か違う病気なのか不安に
なってしまいました。。

今日妊婦検診に行ったものの
なぜか内診や頸管長の測定などもなく
帰ってきてからそんな症状が現れて
不安です‥‥。

こんな症状を経験された方いらっしゃいますか?

コメント

りっちゃん

私も痛くていたっ!って言って主人を驚かせた事があります。
結果私は子宮口があく痛みでしたよ!

  • なっちゃんまん

    なっちゃんまん

    子宮口があく痛みだったんですね‥‥。
    とうとうそんな時期なのかと思うとドキドキです‥‥。
    私も旦那に心配させていたので
    教えてあげようと思います☆

    • 2月11日
おはなぼー

私も毎日あります。
動きが止まってしまうほど痛いです。
子宮口が開く準備をしているとか前駆陣痛の一部とか赤ちゃんの頭突きとか色々な説がありますが、何にせよ出産の準備なのかなと思います。

  • なっちゃんまん

    なっちゃんまん

    これくらいの時期になってくると
    とうとう出産の準備に入ってくるのかも
    しれませんね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう☆

    • 2月11日
MNK

38wですがまさに今そのチクッとした刺されてるような痛みがあります!
思わず痛くて口に出してしまうほどです(笑)
恐らく頭突きだと思います!

  • なっちゃんまん

    なっちゃんまん

    だんだん赤ちゃんが大きくなってくると
    今までにない症状が現れて
    その症状も最初は気にならないものでも
    日が経つと気になるものへと
    変化していくので不安な毎日です‥‥(笑)
    赤ちゃんの頭が産道に入っていると
    34週の妊婦検診で言われていたので
    頭突きの可能性もありますね‥‥(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう☆

    • 2月11日
★☆みぃちゃん☆★

私もありました!!
夜寝るときに限って、針で刺されたような…爪でつねられたような…痛いっ!!って声が出ました(^-^;
私も先生に相談したら、出産に向けて子宮が柔らかくなってる痛みかな?って言われました☆

  • なっちゃんまん

    なっちゃんまん

    そうです!爪と爪でつねられてる感じです‥‥(笑)
    自分にももうそんな症状が現れているのかと思うとドキドキですが
    赤ちゃんに会うまでの試練と考えて耐えます‥‥!

    • 2月11日