※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キスケ
お出かけ

宇都宮市のゆうあいひろばは他県在住の人も利用できますか?ゆうあいひろ…

宇都宮市のゆうあいひろばは他県在住の人も利用できますか?

ゆうあいひろば以外に宇都宮市内で他県の人が利用できる、3歳くらいの子供が遊べる場所でオススメありますか?

有料でもかまいません。

コメント

ししとう

インターパークの、インターパークスタジアムというモールの中に動く遊具が置いてある施設がありますよ😊

• キスケ

キスケ

ありがとうございます😊
    スタジアムにあるのは3歳くらいの子が遊べるんですね!
    まだ私の子供は0歳なのであそこはあるなとは思って
    たのですが、素通りしてました💦

• 2月10日

地元北海道から友人親子が遊びに来てくれたとき、一緒にゆうあいひろばで遊びました🍀
ゆうあいひろばは、無料だし、誰でも使えて広々していて良いですよね☺️

あとは、ブレックス体育館の幼児体育室も、住所関係なく利用できるはずです🎵無料で、 受付で、名前と出入時刻だけ書いた気がします☺️

• キスケ

キスケ

ありがとうございます😊
    他県の方も利用できるのですね😊私も他県から友達がくる予定だったので知ることができてよかったです。一度利用した際に説明と何か書いたなぁと思ったのですが、説明も何を書いたかも忘れてしまって💦

ブレックス体育館は気になってました💓今度行ってみようと思います!

• 2月11日

退会ユーザー

説明は注意事項で、
    初回も、2回目以降も書くのは、
    ・ゆうあいひろばに入った人(おとな、乳幼児...)
    ・交通手段(バス・自家用車...)
    ・地域(宇都宮市内・市外)
    のあてはまる部分に○をつけるだけ だったような。
    名前の記入は必要なかったような・・・違ったらごめんなさい😅

下の方も書かれている、おもちゃ博物館✨宇都宮市内 ではないから、挙げなかったですが、壬生町も範囲内でしたら、おもちゃ博物館オススメです🎵
    1歳の娘も目移りするくらいですが、3歳や、それ以上のお子さんも楽しく遊んでいましたよ☺️

• 2月12日
  • キスケ

キスケ

何度もありがとうございます😊

名前は書かないんですね😅夏頃に行ったきりだったので何か書いたなくらいしか覚えてませんでした😓

おもちゃ博物館とても良さそうですね😍今回の用事では壬生までは行けないのですが、別の機会にぜひ利用したいなと思います💓

• 2月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

そして、つい先日PARCO向かいの、ドンキホーテ4階の室内遊園地行ってきましたー✨平日午後、娘は1時間半貸切状態でした🍀その後、大きい子どもたち2人とパパさんが少し滞在してましたが、興味をもつものが娘とは違い、衝突(?)もなく、2時間めいっぱい娘は遊んでいました🎵

園内には「1月末まで」と書いてあった、オープンキャンペーンがまだやっていて、ポイントカード作成費込みでおとな1人無制限で500円でした🍀
    (15分ごとの料金プランもあります)
    2歳以上有料なので、3歳のお子さんも連れていくとさらにお金はかかりますが💦

園内で飲食OKで、パパママ用にマッサージチェアや雑誌もありました😊

1歳の娘は、ゆうあいひろばで充分な気もしますが、ゆうあいひろばが混んでいたら、ドンキホーテかな って思いました😉

• 2月16日
  • キスケ

キスケ

再度コメントありがとうございます😊お返事遅くなりました💦
    ドンキのほうに行ったんですね❣️詳しく教えてくださりありがとうございます☺️
    土日はゆうあいひろば混んでそうなのでドンキにのほうがいいのかなぁと思ってます😆

丁寧にありがとうございました😊

• 2月24日
ask

アピタやベルモール、インターパークの福田屋内のゲームセンターにも有料ですがありますよ♪
後小さいですがジョイフルにもありました!
そこはたしか無料だったと思います(^^)
大きい商業施設なら比較的どこも子供が遊べる所はあると思います!

• キスケ

キスケ

ありがとうございます😊
    ベルモールのゲームセンターの中に遊ぶとこあるんですか?1番近いのがベルモールなのであるならそこがいいです😊
    ジョイフルは2階ですか?あまりジョイフル行かないので知らなかったのですが、無料なのはい位ですね😆

• 2月11日
  • ask

ask

確かクレープ屋さんの辺りにあったと思います!
    ベルモール近いんですね(^.^)
    そこだと前は赤ちゃん本舗が出来た方にも小さい子が遊べるスペースがあったんですけど...
    今はどーなんですかね(^^;
    変わってから行けてなくて曖昧でごめんなさい(´・ω・`)
    ジョイフルは一階のエスカレーターの横ですね!
    本当に小さいスペースなので子供がいっぱいいるので小さいお子さんだと危ないかもです(>_<)

• 2月11日
  • キスケ

キスケ

クレープ屋さんあたりですね😊なんとなく場所わかりました☺️ありがとうございます💓
    アカチャンホンポの近くにキッズコーナーはあるのですが、特に遊具とかはなくって💦
    ジョイフルは1階ですか!土日は混んでそうですね😵今度平日に探してみます😊

• 2月11日
  • ししとう

ししとう

ベルモールなら、おもちゃ売り場の方に広めのマットスペースがありますが、土日だと走り回る子もいるかも…😅
    うちの娘も良く遊ばせてます!

• 2月11日
  • キスケ

キスケ

ありがとうございます😊
    土日に行ったことなかったので走り回ってる感じなんですね🤣平日は2人くらいしか遊んでなかったので土日を知りませんでした😅
    ありがとうございます!

• 2月11日
おはな

PARCO前メガドンキに遊べる施設できたみたいです。広さはわからないですが😅遊アイキッズ?名前はよく覚えてないですが楽しそうです。

• キスケ

キスケ

ありがとうございます😊
    メガドンキにできたんですね😆そこも有料の遊び場ですかね🤔
    結構遊べるところあるんですね😊

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

有料になってしまいますが…
アピタ、FKDインターパーク、インターパークスタジアムが屋内で遊べる施設です。
屋外ですと、とちのきファミリーランドやインターパーク公園、鶴田の青空公園なら遊具と広場が分かれてるので走り回ったり、ボール遊びが出来ますよ!

• キスケ

キスケ

ありがとうございます😊
    とちのきファミリーランド忘れてました!!あそこは小さい子にはいい場所ですよね😊
    インターパークの公園は行ったことあります💓色々遊具ありますよね☺️鶴田の公園も結構遊具ありますか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鶴田の公園もインターパーク公園と同じ感じです。
    遊具のスペースはインターパーク公園よりギュッとした感じで狭く感じます。私はインターパーク公園の方が広くて行きやすいですね!

• 2月11日
  • キスケ

キスケ

インターパークのほうが広いのですね😊どちらかと言うとインターパークのほうが近いので公園はインターパークのほうに行ってみます☺️

• 2月11日
いぬ

壬生ですが、おもちゃ博物館はオススメです!

• キスケ

キスケ

ありがとうございます😊
    おもちゃ博物館ずっと気になってます!今度イベントがあって初めて行く予定です☺️
    どんな場所なのかよくわかってないのでよく見てきます。

• 2月11日