※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

子どもの足の成長について、歩ける頃に11センチの靴は小さくなる可能性があります。ファーストシューズはナイキが人気です。

子どもの足のサイズってすぐ大きくなりますか(>_<)?
1歳になりたてで、まだ歩かないんですけど
そろそろ靴を履かせようかなと思ってます!

今は11センチで良さそうなんですけど、
歩ける頃には小さいですかね(⌒-⌒; )?💦

それから、かわいいなと思ってるファーストシューズがナイキにあるんですけど
みなさんはファーストシューズどこのにしましたか\( ˆoˆ )/?

コメント

ピンク姫♡

うちは歩き始めが11.5センチでしたが2ヶ月くらいでキツくなりサイズアップしました。ミキハウスのにしましたよ♡
今は13センチが半年以上続いてます(^^)

• ぴんく

ぴんく

やっぱり最初はすぐに大きくなっちゃいますよね(>_<)
    ミキハウス、可愛いですよね〜♡

• 2月15日
やまかにゃ

お子さんのサイズ+1cmと、デパートのアドバイザーの方に言われてからずっとそうしています。
大人と違って遊びがあった方が歩きやすいのだそうです。
初めての靴は、多少値がはっても、子供の足の事をきちんと考えた靴にしておけば間違いないかと思います☆

• ぴんく

ぴんく

なるほど〜!
    デザイン重視で選んでしまってましたが、ブランドとかも赤ちゃんのために作られた靴を選んであげたほうがよさそうですね(>_<)

• 2月15日
ままリんりん

半年ほどで大きくなるような気がします〜
今ぴったりで買うと、スタスタ歩ける頃には小さくなってるかもですね(´・_・`)
家の中で履かせるシューズもあるので、最初はそれを履かせてみて、スタスタ歩けるようになったらお外用のファーストシューズを買ってあげるのはどうでしょうか?
うちのファーストシューズは、3人ともミキハウスにしました。

• ぴんく

ぴんく

家用のシューズ考えてもなかったです!
    けど確かにまだ歩かない息子にはそうゆうのから履かせてみたほうがよさそうです\( ˆoˆ )/
    ミキハウスかわいいですね♡今度みにいってみます♪

• 2月15日
ぴよたろう

3ヶ月くらいで大きくなるのが平均らしいです!
一歳~は本当にすぐ大きくなっちゃいます💦
どのくらいで歩くかにもよるし、その子のペースもあるので「絶対」ではないですが… 

まずはプレシューズで慣れさせて、歩き始めてから測定して購入してみてはいかがですか?

うちは足が小さいので、11センチから作りのあるNBにしましたよー💓

• ぴんく

ぴんく

本当に、洋服とかすぐ小さくなったので靴もあまり履かずにサイズアウトしてしまうんでしょうね😂笑

まだ歩かない息子にはプレシューズがよさそうです!
    みにいってみます♡

NBとっても可愛いですよね😍
    ナイキとNBで迷っていました♪

• 2月15日
まめぽんこ

うちの子はCamperの13.5のファーストシューズにしました。
1歳1ヶ月で歩けるようになり、始めはブカブカだったその靴は半年も履けなかったと思います(^^;;

11はすごく小さいなって気がします。

ウチの子は足が大きめなのであまり参考になりませんが…子どもの足の成長はとんでもなく早いです。靴を買っても買っても追いつかない!って感じです。
2歳8ヶ月の現在で16.5です。

• ぴんく

ぴんく

本当、早いんですよね(´・ω・`)
    半年かぁ、、
    ちゃんと余裕のあるサイズを選びます!
    参考になりました♡

• 2月15日
みいむう

ウチは12月に1歳になって11.5でしたが、12.5から履かせました☆
ちょっとシブいけどアシックスです笑

• ぴんく

ぴんく

やはり1センチくらい余裕があったほうがいいんですね\( ˆoˆ )/
    私も選ぶとき気をつけます!
    アシックスシブいんですか😂?笑
    babyの小さな靴はどれも可愛いですよね〜♡

• 2月15日