※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
お金・保険

メルカリでの発送方法について質問です。紙袋での発送が一般的でしょうか?郵便局やコンビニでの手続き方法を教えてください。発送方法や必要なシールについても教えてください。

またメルカリの質問です!

だいたい紙袋に包む方が多いのですか?

郵便局に持っていってますか?

コンビニで済ませる場合どうすればいいですか(xдx;)

どの発送方法をいつも、利用しますか?

シール?は郵便局でもらってこなくてはいけないんですかね?

コメント

サクラ

私はビニール袋とかでも包装しちゃいますよ~(^-^;
小さいものは定形外が安いので、郵便局に持っていくのが多いです❗
コンビニだと、宅急便になるのでちょっと高くなると思います。
シールってなんですか?住所は適当な紙に買いて、貼ってます。

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

郵便局に持って行ってから送料はらうのでさか?
    住所は紙でいいんですね!😳
    コンビニの方が24時間で気軽に行けるからいいかなと思いました😭

• 2月10日
はち

物によります。
衣類でしたら透明のビニール製のフィルムみたいな袋に入れて上からもう1枚ビニール製のショップ袋などに入れたり。

私はメルカリにそれぞれの運送会社の送料かいてあるのでそれを見て、1番安いので送る設定をしてます。

コンビニだと、ゆうパックですか?専用の伝票があるのでそれに書いて送ることになると思います。でもコンビニは使わないですね^_^;何と無く。

あやか710

私は大体ショップ袋に入れてます!
大きさや重さによって発送方法が変わるので
メルカリの
ガイド→発送について→かんたん発送ナビで
検索するといいですよ(*^^*)

きゅる

グラムがわかっている場合は近くのロー○ンなら切手があるので調べた金額分貼って発送してます

封筒で行けるものは封筒、難しいものはビニールやレターパックなど(これもロー○ンで買えます)でやってます!

Y⑅E⑅◡̈*

物によりますが、私は郵便局・定形外郵便ですませることが多いです∩(´∀`∩)

コンビニの場合クロネコヤマトとゆうパックがあるところがありますが送料が高いです。物によっては安くすむので、大きさとグラムを測ってから発送した方がいいと思います。コンビニによって取り扱っている会社が異なるので、確認した方がいいです。コンビニの場合、宛名シールはその場で貰えるのでその場で記入しますよ(*゚v゚*)

peach♡

物にもよりますが、100均でいろんな種類の封筒が売っているのである程度買い揃えて。
それに入らなければ、ショッピングバッグなどに入れたりもします。
送料込みで出品の場合、発送時の重さを
自宅で測りその重さに応じて一番料金の安い方法をネットで検索し、発送してます。

軽いもので定形外が一番安い場合は
コンビニで切手を買って…
コンビニの中にポストが設置してる店舗もあるのでそこへ投函してます。

シール…というのは、ゆうパックやヤマトなどで荷物を送る際の送り状のことでしょうか?
コンビニでも送り状は置いてますし、宅配便も出す事はできます。
コンビニによって、取扱の宅配業者に違いがありますので事前に確認された方が確実です。
ただ、ゆうパックで送るなら郵便局に持ち込んだ方が持ち込み割引で100円引いてもらえたりするので、手間かもしれませんがお得です。

みにまぁむ

物によりますが、私はいつも郵便局から普通郵便で送っています!
包むものは自由ですので、しっかり中身が包まれていれば大丈夫ですよ◡̈⃝♡

コンビニですと、宅急便になりますので送料が高くなってしまいます( ノД`)
追跡などしっかりしていますので、購入者様が希望するようでしたらそちらもよろしいかと思います!

シールとは何のことですか?
郵便局でしたらそのまま荷物を預ける形になりますので、送料だけ支払えば後はお任せですよ!

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

重さや送料はその場で払うのですか?

相手の住所などはシールに書いてはるのですか?(xдx;)

• 2月10日
  • みにまぁむ

みにまぁむ

重さで送料がわかるので、郵便局の計りではかってもらって送料がわかるかんじですよ!

住所はなんでも大丈夫です( *´꒳`*)
    私は紙に書いてセロテープ等で貼ってます!

コンビニの宅急便を利用する場合はコンビニで伝票がもらえるので、その場で書いて元払いの場合は送料を支払って終わりです!
    重さと荷物の大きさで大きい方が送料になります。

• 2月10日