※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham
妊活

34歳で初めて妊活中の方が、妊娠の兆候が見られず悩んでいます。不妊検査も特に問題はないようです。同じ状況の方の経験やアドバイスを求めています。

4月に35才を迎える、34才初妊活中です…!

9ヶ月程タイミングを取っていますが、うんともすんとも…妊娠の兆候は見られません。

不妊検査も色々やっていて、特に悪い所も無いのにも関わらずです(30歳の旦那も問題なし)

このまま子供を授かれないのでは?と諦めの気持ちが出てきてしまいます…

同じ様な状況の方、どの様に過ごされていますか?

参考にさせて頂きたく思います。

又大変申し訳無いのですが、既にお母様になられた方、どうしても羨ましく、同時に悲しくなってしまいますので、似た様な状況の方にお答えたら有難く思います。

コメント

カナ

初めまして。
私も年齢一緒で中々一人目が授かれずにいます…😭

不妊専門の病院ですか?

不安な気持ちよくわかります!周りの妊娠報告は羨ましくなって素直におめでとう、と言ってあげられなくなりました😞💦

私は最近ヨガに通い始めましたよ!効果があるのかはわからないですが、体を動かすとスッキリしますよ☺️あとはできるだけバランスの良い食事を心がけています(これが中々難しいですが😅)
不安もたくさんありますが、頑張ったらきっとベビちゃんが来てくれると信じています。一緒に頑張りましょう!

• cham

cham

同じ年で同じ状況心強いです!

産婦人科で一通りの検査をしています。

素直におめでとう、私も言えません…😢

シリンジ法も始めた所ですがなかなか…🌀

∃ガ!!すごい前向きっ✨えらいな~😢

食事も基本だけど大事ですよね🍙

同じ人が居ると思うと救われます。気持ちに寄りそって頂きありがとうございます😢涙が出ます😢

カナさんにも私にも赤ちゃんが来てくれます様に願っています🙏👼

• 2月10日
みか

同じ歳でし‼️不妊治療は体外受精や人工授精ですか?
それとも産婦人科のですか?

• cham

cham

産婦人科です(コウノトリ検診対象の病院だったので)

まだ人工受精に手を出してませんが、タイミングで無理であればステップァップ考えています!

• 2月10日
ぽてと

私も夫婦ともに問題なしですが不妊治療2年目です。クリニックの先生曰く不妊治療を受けておられる方の8割はどちらにも異常が無い方だそうです。むしろ原因が分かれば治療しやすいですし。
クリニックに通っていますか?それとも検査だけですか?35歳を過ぎると妊娠率は急激に低下します。
タイミング法の成功率は20パーセントなので確率論で言うならば5ヶ月あれば妊娠できるはずです。
お子さんを希望なのであれば早いことクリニックに通うほうがいいのかなと思いました。通ううちにまた違った検査や治療を受けて原因と思われることが判明するかもしれないですよ!

• cham

cham

2年目!!なかなかの長さですね😣

心中お察しします😣

8割もの方が原因不明なのですか?!驚きです!

やっぱり不妊専問のクリニックの方がいいですよね…💦年も年だし…😢私も色々読んで、年齢の事が気になっています。

産婦人科で検査して、血液検査や排卵の有無等問題無い状況で、次回通気通水検査を受ける予定です。

それでも何も変わらなければ、転院も考えます❗

ありがとうございました✨

• 2月10日
みか

私も1年産婦人科で治療しましたが
もう限界を感じ不妊治療専門に行ったらすぐに原因が見つかりました…
体外受精しか方法がなく
もっと早くわかっていたらと感じました‼️

専門に行きしっかり検査してどっちに行くか早い段階をオススメします!

• cham

cham

そうなんですか!!怖いっ😣

いい事を聞かせて頂きました!!

すぐにでも考えます!

ありがとうございます😣

• 2月13日
みか

産婦人科での検査とやはり全然違いました!
卵管造影して問題ないといわれましたが
不妊治療専門の病院では
すぐに卵管に異常がある事がわかりましたし

卵子の数も調べました!
卵子の卵が0だったら妊娠ができません
私たちの年齢の平均は4ですが
わたしは0.19でした
時間がないので
体外受精にしました‼️
そんな色んな検査がありますから
早めにぜひ行かれて下さい‼️