※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バインブルク草原
妊娠・出産

名前に「采(サイ)」を考えているけど、動物のサイと被るかな…DQNネームになるかな?

名付けについて相談です。
旦那と話し合って「采(サイ)」はどうかなと思っているんですが、やっぱり動物のサイ🦏が出てくるよね…と。
ちょっとキラキラというかDQNネームになりますよね?💦

コメント

あーか

個人的には素敵だなと思いますか、小学生くらいの頃にからかわれそうな気もします。。

そうですね。。
サイ🦏っていじられそうな😭😭

れん

付けるのはいいかもしれませんが…後々に子供がどう思うか不安になります💦
ヒカルの碁のサイかと思いました😭笑

ぽっくる

動物のサイが思いつきました😓

くろごま

サイ、と聞いて、采の漢字がパッと思いつかないので、🦏が浮かびますねぇ😓

動物のサイみたいな体型になってしまうと小学生男子だと、からかわれてしまいそうなので私なら辞めます💦💦

でも個人的にはサイくん良いと思いました😊
さっくんって呼びたいです!笑

しりっぽん

私はかわいい名前だと思いました。おふたりがきめたなら素敵なことです。うちは直前まで喧嘩してしまったので羨ましいかも!

アンパンマン

私の以前働いていた職場の中国人の子がサイちゃんでした💦
それもあって、中国人ぽいかな?と思ってしまいます。。

ママリ

素敵だと思いますよ😊
キラキラなんてあふれてます!
高校生と小学生の子供いますが今どきキラキラネームいじる子なんていませんよ👍

ままりん

中国人っぽく感じました!

なつ

キラキラ、DQNネームとは思いませんでしたが、やはり動物のサイが思い浮かんでしまいました💦ご両親がきっと色々思いを込めて考えられた名前だと思いますが、幼稚園とか小学校でいじられないか私ならちょっと心配になっちゃいます😭

はじめてのママリ

🦏ですね〜。
お子さんがかわかわれても気にしない強い子ならいいですね。