※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
お出かけ

今度7月にディズニーランドとシーに一歳半になる息子を連れて家族旅行を…

今度7月にディズニーランドとシーに一歳半になる息子を連れて家族旅行を計画してます。

そこで教えていただきたいのですが、
遠方から行くのでランドもシーも行きたいのですが、子どもの体力的に難しいでしょうか?その場合、どちらのほうが子どもが楽しめますでしょうか?

また今のところ食べ物のアレルギーはないようですが、全部手作りなので調味料は一切使ってません。おすすめの食べるところはありますか?

そして、親が準備したほうがいいものってありますでしょうか?

遠方からで、地元には遊園地なく経験がありません。アドバイスどうぞお願いします。

コメント

ひろ♡ゆい

うちは子供が赤ちゃんの時から2泊で2dayもしくは3dayで行ってますが、2泊にして3日目は帰るだけとかにすれば体力的に全然違いますよ(*´ω`*)
ホテルも近くを取り、お子さんの様子見ながら休憩取れるような形にしておけばいいかと思います!
どちらかにする場合は、たくさん乗り物に乗りたいならランド、たくさんキャラクターに会って写真を撮りたいならシーがオススメです♡
行く頃には1歳5ヶ月くらいですか??
添加物や濃い物などが気になるようならBF持参した方がいいですよ。
基本濃い物や脂っこい物などがほとんどになります。
その日だけなら多少は気にしないよ…ってことでしたら、ランドだとクリスタルパレスレストランがブッフェなので食べられる物だけあげられるかなと思います。
あとはチャイナボイジャーのお子様ヌードルなら気になれば薄めたりしてあげられるかなーと。
シーだと櫻が和食なので取り分けはしやすいかな?と。
どっちのパークもポテトやナゲット、ピザなどもその日だけなら!とか割り切れるならあげられる物は多いかと思います!

  • you

    you


    ありがとうございます!
    車移動は難しく飛行機移動になるので荷物とか色々心配で…!
    休憩を取れるようにホテルは近いところを取ります!

    ごはんはやっぱり気になるので、
    BFを持っていこうと思います!!!

    • 2月9日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    飛行機でしたら、大きな荷物(キャリーやベビーカー)は預けることになるので多少身軽にできますし、羽田空港着いてからもリムジンバスが出ていて直接ディズニーまで行けますし、荷物はトランクに預けることになるので新幹線や電車よりは多少は楽だと思います♪
    うちもいつも飛行機で行ってます!

    BFを持って行って、当日やその頃の様子次第でパーク内で食べられるそうだなって思った物があればそれをあげてもいいと思います(*´ω`*)

    • 2月9日
みったん

ディズニーデビューですね😊💞

もし何泊かお泊まりのご予定なら、ランドもシーも行けると思います。
日帰りでしたら、ランドがお勧めです😆ランドの方が雰囲気や乗り物が小さい子向きだと思います。ミッキーの家なんか見てるだけで喜ぶと思います。
シーだと雰囲気が怖い場所(タワーオブテラーやセンターオブジアースなどの近く)や火山の爆発で泣く子も多いですよね。でも、どちらも赤ちゃん連れはたくさんいて、喜んでくれるとは思います😊
食べ物は私は一歳過ぎてれば、お出かけの時くらいはあまり考えないで、その場を楽しめるものを食べさせちゃいます😅アレルギーが無いようでしたら、見た目の可愛さで選んでもいいのでは😆ランドのミッキーのワッフルなんかはお子さんは絶対喜ぶと思います😍
親が準備するのは7月でしたらやはり暑さ対策でしょうか😊夏場によく、汗だくで顔真っ赤にしてベビーカーでグッタリしてる赤ちゃんを見ます。例えばベビーカーに取り付けられる小型扇風機やアイスノン、うちわや日除けは必須だと思います。飲み物は絶対です‼️そして何より、夏場の遠方旅行でしたら体調を崩すことも考えて、非常薬は全部持っていたほうが良いです。近隣の病院も調べてメモにして持っていた方がいいかもしれません。まぁ、パークの救護所やホテルでも対処はしてくれますが✨
どうか、楽しいディズニー旅行になりますように😍💞

  • you

    you


    ありがとうございます!

    ランドもシーも私は行きたかったので
    希望が持てます!

    暑さ対策必要ですね!
    私たち大人でも暑さでしんどいのに
    子どもならなおさらですよね。

    ディズニーランドデビューしっかり準備して楽しいものにします!

    • 2月9日
deleted user

先週娘を連れて1泊2DAYSで両方行ってきました(*^^*)
娘はベビーカーでお昼寝したりして、楽しかったのか始終元気でした!どちらかと言ったらランドの方が乗り物が乗れて、楽しめてたかなぁと思います✩*॰¨̮

スリングか着脱簡単な抱っこ紐かヒップシートあれば便利です!ベビーカーから降りて抱っこで並ぶところも多く、1日目は普通に抱っこして並んでたら翌日腕が筋肉痛で大変でした🤣次ディズニー行くならヒップシート買おうかと思ってます!

  • you

    you

    ちょうど同じくらいで行くので、
    ありがたいです🙏🙏

    ヒップシート初めて聞きました!便利そうですね!並ぶときにベビーカーが難しいところありますよね!とっても役に立つ情報ありがとうございます🙇

    • 2月9日