※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーやーち
家族・旦那

旦那と大喧嘩しました🙄離乳食をしていくにあたり、今日は準備の為にグッ…

旦那と大喧嘩しました🙄
離乳食をしていくにあたり、今日は準備の為にグッズの買い物(椅子など大きなものもまだなので下見感覚で)に行きました。
見ながは「最初のうちは腰もすわってないしバンボがいいらしいよ」と言っても、「すぐ使わなくなるような物にお金かけすぎ。このエアーのやつ(値段は確認してませんが空気入れて椅子になるもので恐らく安価)でいいじゃん」だそうです。
私はカチンと来て「アンタは見てるだけだからいいよねぇ。チャイルドシートにしてもそう。(チャイルドシートに関しては私が産後療養でまだ病院にいる時に義母と1番安いのを値段だけ見て購入してきました)
高い安いじゃなくて子供の安全の事とか、私のやりやすさとか、もう少し考えてくれてもいいと思うんだけど。やるの私だし‼︎‼︎」と、かなり強めに言いました。
そしたら「やってらんねぇ、もう帰る」と言って、子供を連れてさっさと車へ。
それから一言も喋ってません。あまりにも頭に来たのでご飯なども用意しませんでした。
しかしモヤモヤする!きつく言った私も私ですが、これ私が悪いですか?🤔
ちなみに普段から旦那は子供を可愛がりはしても、お世話は一切しません。
私が折れなきゃいけないんでしょうか…

コメント

ママリ

西松屋で4000円程のバンボと似たようなのを買いました!
私もワンオペ育児なので、エアーのやつなんて危なっかしいです😂
高いですが仕方ないと割り切って行かないと今後大変です😭

  • やーやーち

    やーやーち

    コメントありがとうございます😊
    ですよね!危ない感じしますよね!
    仰け反ったりしたらコロンとひっくり返りそうですよねぇ😭
    バンボだって何万もするようなものじゃないし、安定して座ってられるものがいいのに…

    • 2月9日
ムームー

バンボは使わなくなるし
処分に困りますよ😅
エアーのは安全面考えて怖い💦

一番は『お金がかからない!!』
子供の腰が座るまで
ママのひざの上に座らせて
がいいですよ
お子さんもはじめての食べ物
で恐怖心もあるから
安心できると思います。

6ヶ月の腰が座るまで
ひざの上に座らせて食べさせてました

腰が座ってから
買うのはどうですか!?

ひとつのテーブルで
家族一緒に食べたいので
テーブルに椅子をつける
タイプにしました😆

  • やーやーち

    やーやーち

    コメントありがとうございます😊
    エアーのは怖くて私も絶対に反対です!
    おひざの上かぁ…不器用な私にできるかな😭怖くないですか?
    片手は子供、もう一方はご飯って感じですよね?
    両手塞がってると仰け反ったり、手足バタバタしたらパニクりそうです🤔
    でも腰が座ってからの購入が1番なのかも…
    ありがとうございます🙏

    • 2月9日
  • ムームー

    ムームー

    ちゃっきーさん


    • 2月9日
  • ムームー

    ムームー


    大丈夫ですよ✨
    今まで授乳していた感じの
    延長でできます🎵

    はじめは子供の食事の量も
    回数も少ないので
    心配しないでくださいね😆

    ちゃっきーさんならできますよ✨

    • 2月9日
  • やーやーち

    やーやーち

    わわわっ!
    ありがとうございます😊♡

    たしかに回数少ないですもんね😉
    食事は楽しいものだと覚えてもらいたいので、おひざの上での食事から頑張ってみます❣️
    椅子の購入はひとまず見送る事にします♪
    本当にありがとうございます💕

    • 2月9日
  • ムームー

    ムームー


    赤ちゃんのパパとママ
    意見が違うこともあると
    思うけど…
    二人協力して頑張ってくださいね✨

    • 2月9日
ゆな

旦那さんの言う事も分かります。
確かにバンボはすぐ使わなくなります…

ですがお互いに言い方ではないですか?
お互いがお互いに少し突っかかるような
言い方に聞こえるので、そこが1番の原因かなと
思います( •︠ˍ•︡ )

私も旦那と何度も揉めた事あるので…
ですが言い方などを変えると全く喧嘩になる事なく
お互い嫌な気持ちにならず話し合えてるので
相手の意見を1度受け入れた後に、自分の意見も
言ってみてはどうでしょうか??

  • やーやーち

    やーやーち

    コメントありがとうございます😊
    言い方が悪いのはわかってるんですが、全く安全性や機能性を考えてくれないのがイヤなんです…
    何度も言ってるのに😭
    でも今後もこんな事たくさんありますよね。
    今日の事、反省して気をつけたいと思います!

    • 2月9日
  • ゆな

    ゆな

    ちゃっきーさんが子育て初心者ならば
    旦那さんもそうです。
    母親はママリやネットなどでいろいろ
    調べれますが男の人は違います。
    安全性や機能性など考えろと言っても
    たいていの人が残念ながら分からない
    と思います_l⌒l0
    男の人はそうゆうもんなんです。
    何を買うにもその買う物にたいしての
    安全性や機能性などは1回1回言わな
    いといけないかもですね😣

    私も最初は理解してとすごく思ってい
    ましたが今はもう思いません。
    自分で選んで買います。
    買う前にその必要性や何でそれにした
    かだけ話して買っていい?と聞いて
    買うようにしてます。

    男の人から見れば高いか安いかの違い
    で全く一緒の物に見えるみたいなので
    安いのを選ぶんだと思います😔

    少しずつ少しずつ理解していってもら
    いましょ。時間は長くかかりますが
    男の人も知識がついてくれば理解して
    くれる事も増えますよ!!

    頑張ってください😭👏🏻

    • 2月9日
  • やーやーち

    やーやーち

    旦那は前妻との間に子供が2人いますので初めてではないんです🙄
    なのにこの有様…前の奥様も苦労したんだろうなぁ〜と思ってしまうほどです笑
    前途多難すぎる😫笑笑
    私もゆなさんのように買うものを決めてから話をして、買っていいかお伺いを立てることにします😊
    頑張ります!ありがとうございました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♡

    • 2月9日
ゆうまま

お気持ちわかります!
機能やお世話のしやすさ、子供に合ってるかどうかなど考えてほしいですよね。
うちもチャイルドシートとベビーカーを勝手に決められました。
チャイルドシート、回転式の方がよかったなーと今もモヤモヤします。口には出しませんが…。

  • やーやーち

    やーやーち

    コメントありがとうございます😊
    あー😫わかります!!
    私も回転式のがよかったです😭
    そう伝えてたのに、安いの買ってきたんです!
    今日までチャイルドシートの事は黙ってたんですが、我慢できず言ってしまった…

    • 2月9日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    日頃のうっぷんがたまって今回言っちゃったんですかね⁈

    ちなみに離乳食なんですが、ハイローチェアもありますが、うちの子はまだ腰が座ってないので膝に乗せてあげています。

    • 2月9日
  • やーやーち

    やーやーち

    まさにそれです‼︎
    これがいいみたいだよって言ったら、ピシャリと、安いものを!と言われたのでカッチーンと来てポロポロ〜と日頃の溜まったものを吐き出しちゃった感じです😫
    おひざ‼︎やっぱりおひざの上が良さそうですね…
    椅子の購入はひとまず見送ることにします🤔
    ありがとうございました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♡

    • 2月9日
deleted user

バンボは腰が座ってからじゃないと負担がかかりますよ!あとはお腹が結構圧迫されるので、離乳食のときに使うのは苦しそうでした。
安さだけで決められるのは私も怒ると思います😂が、お互いに、言い方ですかね…これからも、赤ちゃん用品って増え続けるので同じような局面が出てくると思います。私はこれがいいと思うんだけど、どう?と、なるべく冷静に話し合いが出来たら良いですね…

  • やーやーち

    やーやーち

    コメントありがとうございます😊
    えっ!!!
    そうなんですか!?
    友人たちはみんなバンボを勧めてたので、安定してていいのかと思ってました…
    そうなんです!何もかもを金額で決めるのが腹立たしいんです😭
    だから今日はついつい…
    でも今後もたくさんこんな場面ありますもんね🤔
    反省して気をつけます!

    • 2月9日
とも

お世話を一切しないなら
買い物の主導権は主さんに
あった方がいいですよねぇ。
旦那さんも意見として言ったのか
強制に却下として言ったのかは
わかりませんが、言い方が
よろしくないですね💦

それよりも何よりもお世話を
一切しないことの方が
あり得ないなぁ、と気になりました。💦

  • やーやーち

    やーやーち

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ😭
    お世話してくれるなら私ももう少し旦那の言葉を飲み込めたと思うんです…
    強めの却下な言い方でしたね〜今日は!
    お世話しないのあり得ないですよね😫
    義母が子育ては全て嫁の仕事、外で働いているんだから息抜きしなさい。と言ってるようです笑笑

    • 2月9日
  • とも

    とも


    言っちゃってすみませんが
    クソ義母ですね!!!!!!!!
    他人なのにイライラします!!
    余計なこと言わんでいいし。
    時代は違うし、旦那もそれ鵜呑みに
    して馬鹿なんか?って
    私ならブチギレてます。。。
    そして子育てが嫁の仕事なら
    旦那の面倒は子育てではないので
    一切放置します〜😂😂😂

    ちゃっきーさん お世話しない事に
    対して文句言わないのだけで
    私的には心広すぎです〜😢😢

    話しズレてしまってすみません🙇‍♂️

    • 2月9日
  • やーやーち

    やーやーち

    ありがとうございますっ!!!
    代弁してくださった👏
    強めに感謝っっ🙏
    ほんと余計な事言う義母…はぁ〜疲れる!笑笑
    子離れできない義母と、それを受け入れている旦那…子供が産まれる前は家族想いだなぁ〜と思ったりしたけど、最近は気持ちわるっ💩と思ってます笑笑
    文句はチクチク言ってるんですが、さすがこの義母の子供。全く効果ナシでございます笑

    • 2月9日
  • とも

    とも


    まずは義母離れから始めないと
    ですね、😿前途多難。。。
    とりあえず、子育てで手一杯で
    旦那の世話まで手が回りません。
    的な感じでまずは旦那の世話放置。
    それに対して文句言ってくるなら
    あなたが子育て手伝ってくれれば、時間できる→あなたの世話もできる→解決。
    言ってこないのであればそのまま
    自分のことは自分でやって頂く。
    そこで義母がしゃしゃり出てくる
    ようならば、ガツンと。
    夫婦の問題でありまして、お義母さんのでてくる幕ではありません、と一喝。

    • 2月9日
  • とも

    とも


    って感じですかね、私なら。
    お疲れ様です😿

    • 2月9日
  • やーやーち

    やーやーち

    なるほど🤔
    義母に刃向かうのってなかなか勇気いりますよね笑
    でもこれならスムーズにいけそう👏
    そして1回目を乗り越えてしまえば2回目以降もガンガンいける!!
    最高じゃないですか😍
    本当に助かります🤗
    反撃してやります!!
    ありがとうございます😊♡

    • 2月9日
y

うちもそういう感じです😂

普段何もしない旦那はどんな機能が必要とか全く知らないから、そんなのいらないとかこっちの方が良さそうとか高いからダメとか…🦖

何もやらないし、どんなものが必要かとか知らないんだから黙ってついて来い!悩んだ時に助けてくれ!って感じです笑

ベストなものを買うのにどれだけこっちが調べてるかも知らずに!

言い方気をつけようって話し合って気をつけるようにはしてますが、言い方を気をつけると伝え方がうまくできず遠回りになって伝わらなくて喧嘩になります笑 もうどうしようもないです🤣

  • やーやーち

    やーやーち

    あぁ…同じような方がいらっしゃると本当に救われた気になります🙏笑
    私も普段は気をつけているんですが、今日は本当に子供の事を完全に無視した言い方だったのでついつい…
    遠回り!笑
    それもすごくよくわかる!
    結局、自分が何を伝えたかったのかすらわからなくなる現象ですね😂

    • 2月9日
  • y

    y

    そうなんです!
    なにが言いたかったかわからなくなって旦那にガツガツ言われて丸め込まれて終わるのでいつも不完全燃焼でストレス溜まりまくりです😂💩

    そんな分からず屋に一々綺麗な言葉使ってらんねーよ!って感じです笑笑

    • 2月9日
  • やーやーち

    やーやーち

    丸め込まれてるのかわいい…♡笑笑

    ほんとストレスですよね😅
    言いたい事あったのはこっちのハズなのに、なんで旦那の方が言いたい事言ってきてスッキリしとんじゃい!
    それでアンタはこっちの言い分は理解したんか⁉︎ってもやもやしますね、いつも‼︎💩

    • 2月9日
おにゃめ

バンボはあると便利だとは思いますが…子どもによってはホントすぐに使わなくなります😢うちの子は5ヶ月で抜け出せるようになってしまいました…こっちの方が危ない😱

でも、私も安さだけで決められたらブチ切れると思います!また言い方が…もうちょっと話し合える余地があるといいのに。これはモヤモヤ残っちゃいますよね💦

ベビー用品はあると便利なものがたくさんあるけど、ホントすぐ使わなくなるから難しいですよね…全部手伝ってとは言わんから一緒に考えてって感じですね😢

  • やーやーち

    やーやーち

    なんですって⁉︎
    5ヶ月で抜け出すなんて…天才ですか!

    そうなんです😫
    なんでもかんでも金額なので、本当に今日は頭にきたんです😅
    一緒に考えてくれるだけでいいんですよね(。・ө・。)
    かと言って、私も言い方が悪かったなぁと少し(ほんとに少しだけ)反省してます。

    • 2月9日
ひとみ

めっちゃ気持ちわかります!
うちの旦那もとにかくお金なので、機能性、安全性、必要性など全く考えずとにかくもったいない、必要?ばかりです😑
私が無駄遣いしてるとでも思ってるんですかね?
口調がきつくなるのも無理ないです👍💦

  • やーやーち

    やーやーち

    同じような方がいらっしゃると心強いです🙏
    金額が大事なのはよくわかってるけど、安全性や機能性は絶対だろ!って思うんですが、どうやらわかってないみたいで🙄🙄🙄
    本当に共感してもらえてありがたいです😊

    • 2月9日
ゆきんこ

バンボかいましたが、そんなには使ってません😅

そして、離乳食では使わない方が良いみたいです!他の方が言ってたように、お腹が圧迫されるのて良くないみたいです😅バンボ断面図で検索してみてください!ダメな理由が載ってます。

子供の物なんてどれもすぐ使えなくなる物ばかりですよ😥

  • やーやーち

    やーやーち

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり使わない方がいいんですねぇ…危なかった🙄
    今回は椅子は一旦見送る事にしました😉
    ありがとうございました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♡

    • 2月9日
ちー

ちゃっきーさんがイライラしたりモヤモヤするのは分かります‼️
うちも家事、育児一切ノータッチなのに口だけは立派に出されますから。
しかし、私からすると離乳食の材料?を旦那様と一緒に見に行くことも羨ましいです💦💦
うちは……基本的に子供が生まれてから一緒に買い物に行ったことがほとんどありません。正確にいうと、生後半年くらいまでは、二回くらい三人で買い物に出掛けた事はありますが、赤ちゃん用品を見に行ったのは、出産前が最後でした。
あっベビーカーを見に行ったのが最後でした。
結局、三回見に行って私が決めたら、しばらく文句いってました。。。
正直、二年経ってもベビーカーなんて旦那が押したこと、数回しかないのに。
チャイルドシートは、店員さんに勧められるがまま購入。
うちの場合は、最新のものであれば、高くても機能性もなんでもいい、って感じです。私が使うことを全く考えてないです。。。

私は旦那にモラハラ傾向ありますし、元からあまり強く言えない人なので、強く言い返すことはあまりないですが、私が元々すぐにモノを決められないタイプなのもあり、折れると言うよりは、無難に、一緒に見に行って貰ったけど、まだ決めきれないからもう少し検討してみるわ、と言ってちゃっきーさんがお決めになったら宜しいかと。。。
だって、普段からお世話しない人には、何が使いやすいかなんて分かりませんから‼️
ちなみに、うちもバンボを実家用に買いましたが、うちの子の太ももにはあまりにきつく……拒否ったのですぐに使えなくなりました😢😢😢

  • やーやーち

    やーやーち

    お礼が遅くなり、申し訳ありません!
    コメントありがとうございます😊
    あぁ〜家事、育児に非協力な旦那様をお持ちの方が数名いらっしゃり、大変なのはうちだけじゃないんだな〜ってほんとに救われます🙏
    しかし、ちーさんの旦那様はなぜ一緒に行かないんでしょう…?
    文句言うならせめてついてきて、どれだけ真剣に考えて購入してるか見てよ!って感じですよね😭
    最新のものであればって言うのも違う気がしますよね⁉︎
    旦那様が使うのならまだしも…さすがに酷いです😩

    バンボの体験談、助かります🤗
    すぐ使用できなくなるのは悲しいですね😢
    皆さんに色々聞いて、バンボ(というか、椅子)の購入は一旦見送ることにしました(๑°艸°๑)
    ありがとうございました😋
    ちーさん家事、育児に旦那様のお世話など、ご無理なさいませんように!
    私もほどほどに手を抜いてやるつもりです♡笑笑

    • 2月9日
  • ちー

    ちー

    返信遅くなりました。
    うちの旦那はなぜ一緒に買いに行かないのか❔
    ⇒理由は簡単です。旦那の仕事休みの大半はゴルフで、朝からいないですから。うちは生後半年位までは、旦那のゴルフも控えぎみでしたが、半年も過ぎると、ゴルフ熱も再開。
    昨年は一年で試合とプライベート含めて60回ゴルフに行ってました。
    旦那はシフト制で週末休みではないですが、ゴルフに合わせて仕事の休みを調整するので、まず家族で買い物するタイミングがありません。年に数回あればいい方です。だからなんですよ~😅😅

    • 2月11日