※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お金・保険

保険の内容と金額について相談中。保険を変えると月々の支払いが上がるか不安。県民共済には3大疾病の保険が付いているか気になる。他の方の保険内容や金額を教えてほしい。

保険についての質問です。
現在子どもの学資で毎月9000円ちょいと
旦那と子どものが県民共済で合わせて月三千円、
私が郵便局ので月1万ちょい
払っているのですが
わたしと旦那の保険に3大疾病がついてなく
色々聞いてると不安になり、
思い切ってわたしと旦那の保険を
違うところにしようと考えています。
そうなると
わたしと旦那の保険があわせて月々約2万ほどに
なるので今より高くなるのですがそんなものですか?
県民共済で3大疾病の保険もおりるのでしょうか?

質問ばかりですいません💦
みなさんやご主人の保険内容や
金額など教えて頂けたら嬉しいです💦

コメント

梨花

旦那、2万
私と子供は県民共済 3000円
私、アフラック3800円です。
あとこれにプラス学資保険があります😭😭

  • あちゃん

    あちゃん

    差し支えなければで
    良いのですが
    収入ってどのくらいですか?
    わたしは旦那が残業など
    してくれて27万ほどで
    春からはわたしも仕事をして
    二人で少なくみて約33万くらいの
    予定なんですが
    貯金もしたいし
    保険にどのくらい
    使って良いのか不安で(TT)

    • 2月8日
  • 梨花

    梨花

    旦那25万、私20万ほどです。。
    保険でほとんど飛んでいきますよね😭😭

    • 2月8日
  • あちゃん

    あちゃん

    羨ましい収入💦
    そおなんですよね(TT)
    保険が高くて生活苦しく
    なるのもつらいけど
    もしものこと考えるのも不安(:_;)

    • 2月8日
のん

以前、保険営業してました。
旦那さんには何かあった場合家族への保証がほしいので定期死亡保険はつけておいた方がいいと思います。
貯蓄をしたいなら終身をつけたり。
あとは年齢によりますが💦
三大疾病は確かに大事ですね😓ガンの治療で治療費から通院など介護等でかかる費用は500万ほどと言われてますし💦
奥さんの方は医療だけ(女性疾病など)で大丈夫かなと😁
私は旦那と私で13000円ほどです✨

  • あちゃん

    あちゃん

    わたしも旦那も31なので
    若くはないです💦
    旦那は死亡保険がついてる?
    +3大疾病で月9000ちょいのに
    入り直そうと考えてるんですが
    それが期間が20年なので
    その後新しく保険に入るとき
    金額があがってないかとかも
    不安です💦
    二人で13000ならうちも
    払えそうなのですが
    差し支えなければ
    どのような保険とか
    内容教えてもらえますか💦

    • 2月8日
  • あちゃん

    あちゃん

    ちなみに3大疾病って
    県民でおりますか?

    • 2月8日
  • のん

    のん

    同い年ですね😁
    うちの旦那は1つ下ですが🌼
    期間が20年の間に保険は新しくなってるので、その間に見直したり、入り直したりすることも考えて20年でいいのかなと😁
    私は明治安田の保険ですよ😌
    定期、三大疾病、介護だった気がします😂
    証券見なきゃわからなくて(笑)

    県民共済の三大疾病は特約でつければ入れますけどガンでの一時金は50万と安いです😵

    • 2月8日
  • あちゃん

    あちゃん

    同い年なんですね♬

    定期もついてて
    二人で1万3000円なんてすてき♬
    わたしは日本生命で
    考えてるんですが
    高いのも家計が苦しくて
    悩みまくってます(:_;)

    • 2月8日
  • のん

    のん

    日本生命で働いてました😂
    5年前なので保険も新しくなってるとは思いますが、日本生命、第一生命のふたつは保険料高めです💦
    今入ってる明治安田は保険適用されてる治療費が全額負担のプランなので帝王切開の私にはすごい助かる内容で😌
    そういった内容で加入を決めました😁

    • 2月8日
  • あちゃん

    あちゃん

    そおなんですね👀
    保険も色々あるんですね💦

    • 2月8日
👦🏻👶🏻

旦那が約13000円、私が約9500円です!もうすぐ子供の学資保険も入る予定です!保険代での出費かさみますよね😫
死亡保証や3大疾病、女性疾患、癌治療、入院保証などある程度つけてます😫

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱり3大疾病、女性疾患などは
    不安ですよね💦
    でも出費も不安(:_;)

    • 2月8日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    もしもの時の保証なので迷いますよね😫でも私自身、出産前に赤ちゃんが小さめだからと3週間ぐらい入院しましたが、女性疾患が適応されて保険給付受けれてとても助かりました☺️あとは出産で会陰縫合されましたがそれも適応になってびっくりしましたが、とってもありがたかったです☺️

    • 2月8日
  • あちゃん

    あちゃん

    会陰も保険おりるなんて♬
    3大疾病ばかり考えてましまが
    女性疾患も検討してみます☆
    ありがとうございました♬

    • 2月8日