※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
家族・旦那

出産祝いを贈り、内祝いが届き、御礼の連絡について。旦那のいとこに出…

出産祝いを贈り、内祝いが届き、
御礼の連絡について。

旦那のいとこに出産祝いを贈り
内祝いが届いたのですが、
旦那に御礼を伝える様何度も言っているのに
御礼言った?と聞いても
まだ。と全く御礼をしません。
あげくのはてに、御礼言わないの?と聞くと
言わないという始末。

いとこの電話番号しか知らず、
どうやら電話をするのをためらっている様子。

この様な場合、私が御礼するべきでしょうか?

どうすれば旦那が御礼言ってくれるでしょうか?

御礼ひとつできず、マナーがなっていない
旦那にイライラします、、

コメント

まま

私なら、自分で電話します!
結局、失礼な嫁だなーと嫁のせいにされるんです!

  • cotati

    cotati


    嫁のせい、、そうですよね、、
    ただ私自身、そのいとこと
    全く話した事がなく、、
    旦那にしっかりしてもらいたいです(>_<)

    • 2月8日
もり

あたしもありました、そのせいで義母にもぐちぐちと、、

あたしなら番号教えて、といい電話します!

  • cotati

    cotati


    ほんと旦那って
    世話がやけますね、、
    嫁が電話するべきですかね(>_<)

    • 2月8日
  • もり

    もり

    本来なら旦那が電話をかけてママさんも
    お礼を一緒に言う感じだとは思うのですが、、、😔

    言わないよりかはいいと思います仕方ないですが😂

    • 2月8日
deleted user

私なら、電話番号がわかっているのなら、仕方なく自分が電話すると思います。
ちなみにうちは最近旦那の妹に子供が生まれたようなのですが、名前もいつ生まれたのかも旦那から妹に聞いてくれません・・・妹も生まれた、とだけしか連絡してこないのでどっちもどっち感はありますが💦
挙句の果てにお祝いのために私が替えた新札も旦那の懐にいつの間にか入れられていました。
もう呆れてものも言えず😭
こんな旦那もいますよ、とだけ😵💦

おにおん

電話番号を教えてもらい自分で電話します。
マナーが悪い嫁だと思われたくないですし!
男の人はお礼なんて別にいいわ。
くらいにしか思ってないと思いますよ。

ほのち

届いたなら伝票に書いてませんか🤔?