※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの保湿クリームについて相談です。低刺激でしっかり保湿できるクリームを教えてください。

生後2ヶ月なのですが、皆さん何の保湿クリーム使われてますか?現在はママアンドキッズのクリームを使っているのですが、少し経つと足がカサカサしてきます。旦那がすごい乾燥肌で遺伝したのかもしれません😭ベビーワセリンを少しの期間使いましたが、顔が真っ赤になり荒れました😔低刺激でしっかり保湿できるクリームなどありますか?

コメント

初めてのママリ

アロベビーは保湿されてるし伸びも良いと思いました!

• るるか

るるか

アロベビー使っている方多いですよね😊参考にさせていただきます!

• 2月8日

娘は乳児湿疹があって皮膚科に行ってた関係もあって、ヒルドイドローションを保湿剤として使ってます。しばらくプロペトで保湿してましたが、娘は代謝が良すぎてすぐ汗疹になるのでローションくらいがちょうどいいみたいです😊

ベビーワセリン、プロペト、ママアンドキッズ、桃の葉ローション、アトピタローション、arauローション色々試しましたが、カサカサになってないのはヒルドイドローションだけです😓他のは膝、肩、お腹とか何処かが少しカサついたりしてました💦
今雨が少なく空気乾燥してますし、3ヶ月から赤ちゃんは乾燥肌になってくるので気をつけたいですね✨

• るるか

るるか

3ヶ月から乾燥肌になってくるのですね😭病院で先生に診てもらって処方してもらいます😊ありがとうございます!

• 2月8日

退会ユーザー

赤ちゃんがお母さんのお腹の中で蓄えて来た油分が減ってくるのが3ヶ月目らしいです😓

グッドアンサーありがとうございます😊お肌治るといいですね✨

• 2月8日
まりえ

ベビーオイルはどうですか??
服とかにつきますが。。。

• るるか

るるか

ベビーオイルも荒れちゃうんです😭😭

• 2月8日
  • まりえ

まりえ

(T-T)

• 2月8日
allla

たぶん小児科や皮膚科に早いうちに行った方が、と思います。いつも予防接種の時に軟膏とローションもらえます。

• るるか

るるか

予防接種今月あるのでその時に見てもらいます。ありがとうございます!

• 2月8日
ユーイノ

うちは助産師に勧められて、アルテクリーム塗ってますよ!ちなみに顔だけです。体は乾燥してないようなので、なにも塗ってません

• るるか

るるか

初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月8日
ママリ

和光堂のミルふわ使ってます!
乳児湿疹が酷かったのですがミルふわに変えたら治りました✨
保湿力はまぁまぁです!