※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu mama
子育て・グッズ

顔に乳児湿疹のようなものが広がり、増えているが、洗って保湿しても改善せず、顔全体に出てから消えるのか、回復にはどれぐらいかかるか気になります。

顔に乳児湿疹のようなものができ、ジュクジュクになったりすることはなくそのままなのですが、範囲は広がっています。
石鹸で洗って保湿はしてるのですが、更に増えているような。。
まず顔全体に出てから消えていくのでしょうか??🤔
出てからなおるまでにどれぐらいかかりましたか?

コメント

一向に疲れが取れない母

今生後43日で
生後2週間でボツボツ顔に出来始めて、お風呂上がりは保湿はしてましたがあんま改善しなくて
1枚着てる服少なくさせたら、徐々に治ってきて今はほとんど無くなりましたよ😊

  • lulu mama

    lulu mama

    そうなんですか?!あついのかな?🤔
    いま肌着2枚にロンパース 着せてます!!
    ちなみに何枚着せてるか教えていただけますか??

    • 2月8日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    前まで短肌着+コンビ+2ウェイオールだったんですが、短肌着とコンビだけです笑
    家もそんなに寒くないのもあるのかな?😊

    • 2月9日
R&U

お風呂の際に、お湯の温度を下げたらすぐ治りました。あとは、朝もガーゼで顔をふいてあげてます。

  • lulu mama

    lulu mama

    そうなんですか!!何度にされてますか?💞

    • 2月8日
  • R&U

    R&U

    38度です。

    • 2月8日
  • lulu mama

    lulu mama

    ありがとうございます!試してみます💞

    • 2月8日
yumama

1ヶ月検診で顔のブツブツが気になったので病院で聞くと、乳児湿疹で塗り薬を処方してもらいました。
その薬を塗ると2日くらいで消えます。

  • lulu mama

    lulu mama

    そうなんですね💞小児科にいきたいのですが、インフルエンザがこわくて💦

    • 2月8日
  • yumama

    yumama

    確かに。
    顔をふいたり、ワセリンで保湿したりがいいみたいです。
    何処に出るかなどはそれぞれみたいです。

    • 2月8日
  • lulu mama

    lulu mama

    やってみます!ありがとうございます💞

    • 2月8日
aaa

うちも酷かったのですが、皮膚科で出された薬を塗ったら2〜3日で治りました(*´︶`*)♡
小児科で他の患者さんの風邪などを貰ってしまわないか心配でしたら、尚更小児科よりも皮膚科を受診されてはいかがでしょうか?

  • lulu mama

    lulu mama

    皮膚科ではステロイドを出されましたか?🤔
    皮膚科検討してみます!!💞

    • 2月8日