※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
家族・旦那

ものすごいもやもやします。旦那は親の会社で働いてます。土木の仕事を…

ものすごいもやもやします。


旦那は親の会社で働いてます。
土木の仕事をしていて
旦那のお父さんが社長、
お母さんが事務として働き、
旦那はそこの従業員として
今は働いています。

お義母さんはいま、
その土木の事務仕事以外に
化粧会社の仕事もしていて、
たまにですが旦那のお父さんも
手伝ったりしています。
お義母さんは
その化粧品会社の試験なども受けていたり
その化粧品会社のみんなと、
4日間海外に旅行に行ったり…。
(こう言ったら悪いですが
種の仕事の土木の会社を放置して?
旅行に行くこと自体私はえ?ってなりますが…)
その間も会社は休みではないので
旦那を含めた従業員は出勤です。
社長である義父が会社の鍵を閉めていますが
義母、義父ともに旅行に行くので
旦那が会社の戸締りをしています。
旦那が従業員のみんなが
主の仕事の土木をほったらかして
化粧品の会社のみんなと平日旅行に
いくとはなんだ?っていうふうにいってるみたいです。
そのくせ、
従業員が旅行で休みたいっていったら
怒られます。よく思われないんです。
有給もないし、休みは日曜しかありません。
祝日も仕事です。

そこで本題がずれてしまったんですが
今週の日曜日、
その化粧品会社の発表会?があるらしく
椅子並びなどを含めたお手伝い係が
足りないらしく
旦那を含めた従業員の人全員に
手伝ってくれとお願いしたんですが…。
まず、みんなからしたら
自分が働いている会社じゃないし、
三連休なはずなのに日曜しか休みないのに
その日曜日を化粧品会社の手伝いって…
って私は思ってしまいました。
朝9時から夜10時までのお手伝いです。
唯一、旦那のお父さんは
〇〇(私の名前)は子供3人見ないかんし
〇〇(旦那)はやめたほうがいいんじゃないかって
いってくれたみたいなんですが
旦那のお母さんは
〇〇(私)も〇〇(旦那)も了承したみたいだし
いいと思うよっていうふうにいってたみたいで😰
たしかに了承はしたんですが
せざるを得ないっていうか。笑
それにいま子供3人風邪ひいてて
私もそれをもらって風邪ひいてるって
義母も知ってます。
ラインで体調悪いのに日曜日ごめんね。
ってきたので。


長くなってしまいましたが、
こういう義母の行動を見てると
どうかなっておもってしまって。
私が心狭いんですかね。

コメント

ねこ🐾

旅行の件はよくある話だと
思います。
自営ならそんなもんかなーと。

椅子並べは無理ならムリと
言ってしまいましょう!
心狭いとかではなく!!
体調が1番ですよ!

  • 5児のmama

    5児のmama

    よくある話なんですか!?
    自分勝手だなぁって
    おもってしまいました😨
    月に一度は海外に行ってるし。
    子供の発表会で
    旦那が休みを取ろうとしただけで
    ぶーぶーいうのに😨

    • 2月8日
ねこ🐾

自営なんですよね?
なら自分勝手になるやろうとは
思います😂
働かない社長とかいますよ~!

ブーブー言うのは人柄だと
思います😣

  • 5児のmama

    5児のmama

    なら会社経営すんなって
    なってしまいますよね😒

    旅行で自由にしてるのに
    たったの半日で
    そのあと仕事に行くって
    言ってるのに
    旦那のお母さんが
    いってきたんです。
    その時はスルーしてたんですが
    後々今考えてたら
    イライラしてきてしまって😭笑

    • 2月8日
あーる

なんかすごーくお気持ちわかります!
うちの義実家の人らもそんな感じです。
うちは自営ですが、従業員というか外国人の研修生を数名雇ってやっています。
義親は旅行には行きませんが、唯一の休みの日曜日にうちの旦那や、研修生に仕事をやらせておいて遊びに行くことが多々あります。
出ていくのはいいけど、こっちは休みで良くない?って思います💦💦
3児mamaさん、旦那様、従業員の方、唯一のお休みを本業ではないことで出勤させられて気の毒です😣💦
お子さんの体調が1番なのできちんと断っていいと思いますよ😣

  • 5児のmama

    5児のmama

    ほんとイライラしちゃいます。
    従業員をなんだとおもってるのか
    みんな嫌でも断れないんです。
    その場で
    ぐちぐち言われるのが
    めんどくさいから💦
    ほんとに聞いてる
    こっちがイライラです😔

    • 2月8日
あやこ

お義母さんが役職なのは税金対策かなって思いましたが!

  • 5児のmama

    5児のmama

    それでしたら、
    ほんとに巻き込まれて
    迷惑ですよね😔

    • 2月8日
ゴルゴンゾーラ

私も税金対策かなっと思いました!
でも、平日に別の会社の仕事頼むなんて理解できません。
経費使って日雇いのバイト見つければいいのに…
それができないなら早朝から化粧品会社の皆さんでやれば問題ないと思いますが…

  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    ごめんなさい!日曜にでしたね💦
    せっかくのお休みが潰れるのはどうかなと思います…バイト代はでるんですかね?

    • 2月8日
  • 5児のmama

    5児のmama

    平日じゃないんです。
    日曜日です💦
    土木の仕事が日曜しか休みなくて
    その日曜に化粧会社の仕事を
    従業員の人たちに頼んだんです…
    なので今週はぶっ続けで
    休みなしの出勤です😭

    • 2月8日
243

ぜんっぜん心狭くないです😳!
なんならめっちゃ我慢されてて、すごいです😭💓

3児mamaさんご家族はもちろん従業員の方もかわいそうです、、😢
旦那さんから親には何も言わないのですか😭?
このままだと従業員の方で辞められたりしたら大変ですよね、、😢