※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

生後1ヶ月半の赤ちゃんが寝返りを打ちそうになりました。寝返り防止の方法を教えてください。

生後1ヶ月半です。さっき頭を左右に振って、身体を反り返して寝返りを打ちそうになりました😧びっくりしました…… 寝返り防止のために何かいい方法ありますか?

コメント

Chara

寝返り防止のクッションとかありますよ。即席で2リットルペットボトルにタオルを巻いて両脇に置く、というのを見て、息子のときはそれやりました。

• ゆき

ゆき

いまペットボトルでやってみました!
    安心しました😥近いうちに寝返り防止クッション買います💧あ

• 2月8日
  • Chara

Chara

ペットボトル、嫌でなければクッションでなくても良いと思いますよ✨巻いているのタオルだと洗うのも楽だし。
    私はクッション買おうと思っていましたが、友人に洗うの面倒と聞いて、結局買いませんでした😜
    これで少しでも寝ている間、安心できるといいですね。

• 2月8日

方向が決まっているなら
そっち側を壁になるように寝かせてました(^^)

• ゆき

ゆき

左右どちらにも寝返り打ちそうです😣😣
    こんな早い時期からでびっくりです(≫д≪;)💦

• 2月8日
りな

うちの子もそんな感じから、2ヶ月入って何回か寝返りしちゃってヒヤヒヤしてました💦💦
スリーパー着せたら、スリーパーが邪魔みたいで寝返り何度も失敗してるので今のところ安心して見守れます😂

• ゆき

ゆき

普段から手足すごいバタバタさせて、背中反ってグズったり他の子より活発なんですかね?😅
    スリーパー着せても寝返り打ったらこわいですね…😣😣😣😣

• 2月8日
  • りな

りな

足の力が強いって言われましたよ😂w
    たまに首座らないのに寝返りしちゃう子いるみたいです💦
    怖いですね💦とりあえず寝るときは添い寝に変えました💦

• 2月8日
  • ゆき

ゆき

うちの子も蹴る力めちゃくちゃ強いです😂😂
    2枚毛布かけ直してトイレ行って帰ってくると足元までよく下がってますw
    添い寝なら泣いたり、すぐ異変に気付けますもんね!

• 2月9日
hoshi*

うちもそのくらいの時からグ二グ二動いてました!実際に寝返りしたのは3ヶ月入ってすぐくらいでしたが...
トイレ等で少し離れる時は、よく授乳クッションの間に体入れてました!

• ゆき

ゆき

新生児の頃から手足バタバタ、1ヶ月入って身体グ二グ二、赤ちゃんみんなそうなんですかね?😓
    授乳クッションいいですね!
    やってみます!!

• 2月8日
  • hoshi*

hoshi*

うちの子は足の力がすごくてよく動いてましたが、多分大人しい子はそんなことないと思います😅
    ゆきさんちの子も活発な子なのかもしれませんね!
    それでもさすがに1ヶ月の子は授乳クッションの段差を乗り越えることはなかったのでオススメです♪♪参考になれば幸いです✨

• 2月8日
  • ゆき

ゆき

うちの子も足の力すごいです😂😂
    常にバタバタ、毛布も蹴り飛ばして第1子だから比較もできず、母親に赤ちゃんってこんなバタバタ、蹴り激しいの?と聞きました😂いまやってます!助かりました!ありがとうございます✨✨

• 2月9日