※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
妊娠・出産

初産の39週でお腹の張りが10分おきにあります。痛みは軽い生理痛程度。陣痛かどうか不安で、胎動も感じますが、おしるしはなし。

今39週に入る初妊婦なのですが、今お腹の張りの間隔をはかったら10分おきくらいになっていました!
痛みは生理痛の軽い時?くらいの痛みです。これは陣痛なのでしょうか??
今までも前駆陣痛はありましたが寝落ちしてしまいここまで続いたのは初めてです。
ただ陣痛の合間に胎動を感じるし、トイレに歩いたりする余裕があります。おしるしはなしです。

コメント

ちーた

陣痛だと思いますよ!合間の10分には痛みが遠退いて歩けるのが普通です。今のうちに食べたり、いつでも出られるように準備しておいたほうがいいですよ☺️

• ちーた

ちーた

私も軽い生理痛くらいだし、まだまだと思っていたらあっという間に間隔がなくなって「なんでこんなに我慢したんですか?」みたいな状況になったので気を付けてくださいね😢余裕をもって動いてくださいね。

• 2月8日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

ありがとうございます!!あれからすこし痛みが引いたので休んだのですが、いつでも病院にいけるよう余裕を持って行動したいと思います😌🙌

• 2月8日
めろん

まだ痛みが軽いとのことなのでもう少し様子見ですね。寝られそうならまだしっかり寝て、体力貯めときましょう!

• ゆでたまご

ゆでたまご

あの後すこし寝ることができました!!もう少し様子を見てみます!ありがとうございました😊

• 2月8日
ままり

痛みは人によるとは思いますが、おそらくもっと強い痛みになってくると思います😣

でも間隔はよい感じな気がするので5分いないが続くようなら病院に連絡してもよいと思います❗

わたしは息をふーーーーーーっと意識的にはかないと息ができない痛みで、ぜんくとは全く違いました😣

• ゆでたまご

ゆでたまご

そうですよね!明らかに痛くなるまで様子見て連絡してみようと思います😊ありがとうございました‼️

• 2月8日