※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイメイ
子育て・グッズ

四街道市の保育園、幼稚園情報を教えてください。人気の施設と理由を知りたいです。

千葉県四街道市にお住いの方教えてください!
こちらに引っ越してきて保育園、幼稚園事情があまりわかりません😅
色々特色はあると思うのですが、人気のあるオススメの幼稚園、認定こども園、保育園、できれば理由も教えて下さい❤️

コメント

さとみっち

こども園は1ヶ所でバス通園無し。

幼稚園は緑が丘幼稚園、みそら幼稚園。
共にプレが有ります。
緑が丘はお勉強系、みそらは体育会系。

保育園はゆうゆう保育園が人気ってくらいしか分からないです。

• メイメイ

メイメイ

貴重な情報ありがとうございます😊
    ゆうゆう保育園はやはり人気なのですね😅
    幼稚園も視野に入れていたのですごく助かりました❤️
    ありがとうございます😊

• 2月8日
  • さとみっち

さとみっち

ウチは、旭幼稚園ですが、3時~5時15分まで300円でお預かりしてくれます。

後、お住まいによりますが、若葉区の若松台幼稚園も四街道の方多くて、朝と夕方のお預かり有ります。

• 2月9日
  • メイメイ

メイメイ

我が家は若葉区寄りの四街道なのですが、引っ越してきて友達とかもいないし、よくわからないし、1人目なので保育園とか幼稚園の情報がわからないので凄い助かります✨
    我が家も幼稚園を考えているのですが、仕事の都合もあり朝から夕方まで見てもらえる所で検討しており、夕方保育とかの状況も知りたかったのでホント助かります😚

• 2月9日
  • さとみっち

さとみっち

我が家は、朝の一便のバスが7時55分なので、ちょっと離れてるのですが、それに乗せてそのまま仕事行く感じでした🎵

友達とかは、3歳まで小規模保育園に居て、3歳から幼稚園って方も居ますよ🎵

• 2月9日
  • メイメイ

メイメイ

返信遅くなりすみません😣

小規模も考えたのですが、庭がないとか聞くのでちょっとかわいそうかなー(勝手な感想です)て思ってて…

個人的な質問すみません😖さとみっちさんはパートで働かれてるのですか??

• 2月12日
  • さとみっち

さとみっち

小規模は雨の日以外は、ほぼ毎日公園までお散歩に行き、遊ぶ感じです🎵

私は正社員です!!
    今は育休中です!!

• 2月12日
  • さとみっち

さとみっち

ウチの幼稚園は有りましたが、私の勤務時間が合わず、都賀の無認可の保育園にお願いしてました。

• 2月13日
メイメイ

私も上手くいけば五月復帰です😵

育休復帰したらお兄ちゃんの幼稚園は夏季休暇中等預かりとかあるんですか??

さとみっち

グッドアンサーありがとうございます🎵

• メイメイ

メイメイ

本当に色々教えていただきありがとうございました😊
    色々またおしえてください❤️

• 2月19日
さっちゃん

去年4月に引っ越してきたのですが、0歳はなかなか空かなく💦保育園が少なくて託児所に預けてます!

• メイメイ

メイメイ

私も去年4月に引っ越してきました❤️
    そうなのですね😭💦
    知識がなくてすみません😫
    今年もそのまま託児所に預けられてる感じですか??

• 3月8日
さっちゃん

今年も継続します!託児所から車で2分くらいのコンビニで働いてるので💦また仕事探すよりかは…😩
水曜も保育参観があったりしましたが小規模なので、子供1人1人ちゃんと見てくれてトイトレの相談や毎日の連絡帳もしっかりしていますよ!
IT企業の託児所で多言語の時間があり、うちの子は赤ちゃんを見るとベイビーと言ったり😂
保育園とは違って託児所でもそれぞれあるのだなーと思います!