※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
家族・旦那

旦那との事で皆さんの意見を教えてください。長いですがお願いします。…

旦那との事で皆さんの意見を教えてください。
長いですがお願いします。

旦那とはたびたびケンカになり、子供の前でも怒鳴りあったりしています。

この間も、本当にささいな事で言い合いになりました。
子どもの目の前にあったコンビニの食べかけのおにぎりに髪の毛が付いていたので(2人とも子どもの両隣に座ってました)
旦那にお前か業者のだなって言われたので
私が短いし旦那のかもよ。って言ったら
絶対俺のじゃないし。って
自分は違うって100パーセントは言い切れんじゃんって
私も言い返して口論になり、怒鳴り合いになってしまいました。
たぶんお前か業者のだなって言われた時に
そうかもしれんね。って返答していたとしても
髪の毛切れとか、(ロングです)髪の毛に対してとか
普段の生活態度の嫌味をほぼ言われます。

私が何か気にくわない事失敗をすれば
謝ったとしてその場では収まったとしても
蓄積されればその事だけではなく、過去の失敗などを引っ張りだして
絶対に言い合いになります。

いつも旦那から怒鳴ってくるので
子どもの前だし、声のボリューム下げてよとか、辞めてよ。とかは聞いてくれなくて、
怒らせたお前が悪いってなって、全然聞いてくれなくて私も言い返したりして、なかなか収束がつかなくなります。

威圧的にこちらに迫ってきたりするし
子どもも抱いてた時にど突いて来たこともあります。
壁に押し付けられたり物を投げられたり、髪の毛掴まれたりされたこともあります。
昔、子どもがいない時に顔を殴られた事もあります。
でも、私が焚きつけたとこでそう言う事が起こった事も確かです。
怒鳴られると私から叩いたり物を投げつけたこともあります。
喧嘩の次の日はぎこちないながならも普通になっています。

旦那は私には愛情はないと言っています。
私もないです。
子どものタメだけにいます。

だから旦那の為に直そうとか、普段の生活態度を直そうって思わないのも原因かなって思います。
なんで旦那の為に尽くそうと思わなきゃいけないのかって思います。
旦那の為イコール子ども為って言うのはわかるんですが
なかなかできないです。
旦那が怒鳴るのは私が聞き分けがないからみたいです。
自分が失敗したとしても私のせいにもされたりします。

私はこれからどうしたらいいのかがわからないです。
でもやり直すのはムリな気がします。

皆さんどう思われますか。

コメント

まる

別れた方が良いと思います🙆‍♀️
怒鳴り合いを見せるのも虐待と言われていますし、
配偶者へのDVは後々、子供への虐待に繋がりやすいです。
お互いに愛情がないのであれば早めに距離を置き、お子さんに平穏な暮らしをさせてあげた方が良いかと思います。

deleted user

子供の前での喧嘩は本当に良くないと思います💦
実際に私は子連れ再婚で息子の前で今の旦那に怒られました。
それから息子は口数が減り旦那とは距離を置くようになりました。
旦那は自分が悪いとは思ってないので、それが問題で…
両家で話し合いをして、息子を心理、精神科のドクターに診てもらい現在診断待ちの状態です💦
旦那の怖い印象が心に深く残っていると思います。
私もトラウマになっていて警察、役所にも相談済みで個人情報は全て登録してもらいいつでも助けてもらえるような状態にはしてあります!
現在怒鳴られる事はなくなりましたがトラウマは消えず信用もできなくて、モヤモヤな感情で一緒にいます。
離婚したいというと旦那はめんどくさがり話し合いにもなりません💦

タマ子

子供の前で親の喧嘩を度々見せる。
これも親2人からの虐待だと思います。
お子さんがおいくつか分かりませんが、未熟な2人が親になってしまったんだなーという印象。
お子さんが大きくなればなるほど、親の喧嘩への嫌悪は強くなりますし、子供の心に色濃く影響を与えますよ。

子供の為に夫婦でいる?
ん?子供が免罪符???

今の状態では親2人が悪影響でしかないように思います。
辛口意見ではありますが、子供が健全に育つ環境とは思えません。
それにご主人は立派なモラハラ&DV気質。
離れる準備も視野に入れた方がいいと思います。