※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saaaki
子育て・グッズ

皆さんは、トイレトレーニングどのようにしましたか?またどれくらいでできるようになりましたか?よろしくお願いします!!

皆さんは、トイレトレーニングどのようにしましたか?
またどれくらいでできるようになりましたか?
よろしくお願いします!!

コメント

桃魚

3歳から始めて、3歳半にはオツム取れました。
初めは、いきなり綿のパンツを履かせ濡れると気持ち悪いし大変だと教えました、1日5~6枚のパンツとズボンを濡らしたので洗濯の嵐でした(笑)
ある程度気持ち悪いのが分かって来たら、お気に入りの服を着せて「オシッコ漏らして汚れたらそれ着れないよ~」と話したら「やだ~」と言い自分からトイレに行くようになりました。
思いの外アッサリ終了しました(笑)

asumi7mama2

2歳7ヶ月の時に始めました。
5月で寒くない季節だったので、布のトレパン一枚だけ履かせて、気持ち悪いと言う感覚を教えました。何回も漏らしますが絶対怒ってはいけないと思います!そのうち気持ち悪いのが嫌でトイレに行くようになりました!最初は自分から言ってこなくても定期的にトイレに連れて行きました!出なくても座らせました!できたらとことん褒めます♡
でもあまりしょっちゅうトイレは?トイレは?と言い過ぎるとストレスになるようですf^_^;
そんな事を繰り返し5月に始めて8月頃には完璧にできるようになりました!根気よくやるしかないみたいですf^_^;がんばって下さいね♡

Saaaki

ありがとうございます!!
少しずつ頑張っていきます(^o^)