※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
サプリ・健康

ピルのメリットデメリット教えてください!😱避妊もPMSもよくなりますかね…

ピルのメリット
デメリット教えてください!😱

避妊もPMSもよくなりますかね💦
イライラもしなくなりますか?💦

コメント

私は体に合ってたので避妊はもちろん生理痛も軽くなりお肌もツルツルになりました。精神的にも落ち着きました。
ただ合わない友達は逆にニキビがたくさん出たり大変そうでした。
一種類が合わなくても種類を変えると合うこともあるみたいです。

りん

私はトリキュラー21っていうピル飲んでます
メリットは生理周期が整う、出血量が減る、生理痛軽減
デメリットは太りやすくなった、慣れるまで副作用がでた

私の感じたのはこんなかんじですが人によって薬の合う合わないがあると思うので鵜呑みにせず参考までに

〇

トリキュラー使ってた時は生理前のイライラとかはマシになりましたが、副作用で浮腫んだり太ったりでした😣
次に使ったヤスミンは体に合っていて、肌も綺麗になるし痩せたし浮腫もないし、もちろんイライラも無くなりました!
どちらも用法用量を守って飲めば避妊効果はありましたよ😊

ねこ

お肌の調子は良かったです😆🙌
ただ飲むのがめんどくなってしまって、避妊リングに変えました😅

ゆい

私はヤーズ飲んでます。元々イライラはなく孤独感とか涙脆くなるタイプだったんですが、飲んでいてもそれはあります😥あとは食欲不振、吐き気、軟便、少量の不正出血が副作用としてあります。まだ始めて2シート目なのでなんとも言えませんが😅
ただ、生理痛は全くと言っていいほどないし、肌荒れはしなくなったし、痩せたし、人によっては胸も大きくなるみたいです😊