※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざらし
子育て・グッズ

ストローの使い方についての質問です。要練習期間は個人差がありますが、6ヶ月半ではまだ使いこなせないこともあります。湯冷まし用のストローで練習中とのことです。

ストローは何ヶ月から使えるようになりましたか?

6ヶ月半で毎日練習してますが全く使える気配がありません!!笑
これくらいならまだまだですかねー🤔🤔


※パックのストローので練習しよーと思ったのですが
ジュースやお茶やアクアライト飲まないので湯冷ましを
リッチェルの押したらぴゅってでるやつ使って練習してます!

コメント

あおいママ

10ヶ月頃までずっとむせてましたね🤣笑
飲めるけど、飲んではゲホゲホ‥‥の繰り返しでした🤤
6ヶ月半なら上手に飲める子の方が少ないと思います🙌✨

Saa

7ヶ月くらいからストローで
飲めるようになりました🤔
練習という練習はしてなくて、2〜3回咥えさせたら自分で飲むようになりました😊
ただ、パックのものでしか飲めず
ストローマグで飲めるようになったのは確か8ヶ月くらいでした!

ごま

一歳になる前に旦那が飲ませたら飲めるようになりました😁

みき

六ヶ月の終わりごろにいきなり飲めるようになりました!
今ではめちゃくちゃ上手でむせることなく
ごくごく飲んでます😂

たまたまかもしれませんが、
目の前で自分もストローで飲み物ゆっくり飲んでたら
いきなり飲めるようになりました!😂