※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃむ
妊活

宮城県のオススメ婦人科を知りたいです。ス〇キ記念病院に不信感があり、転院を考えています。良い病院を教えてください。

宮城県のオススメ婦人科を知ってる方がいたら教えて欲しいです。現在ス〇キ記念病院に2年通っていますができません。少し不信感もあり、転院を考えていますが何処がいいのかわかりません。よろしくお願いします。

コメント

ゆずりは

知人ですが、その病院で授からず、仙台駅東口にある仙台アートクリニックに転院したところ、すぐにお子さんを授かりました。

• あやにゃむ

あやにゃむ

コメントありがとうございます!!
    仙台アートクリニック調べてみます!貴重な情報ありがとうございました。

• 2月6日
  • ゆずりは

ゆずりは

いえいえ。
    知人というか親類なのですが、10年ぐらい授からず、仙台アートでようやく…という感じでした。体外にステップアップしていましたが、1回目で授かったそうです。

• 2月6日
  • あやにゃむ

あやにゃむ

私も転院を考えてはいたんですが、せっかく2年通ったのに、別の病院でまた1からなのかと思うとなかなか移ったりできないし、何処に行ったらいぃのかもわからなくて困っていました。私は金銭的に体外はできそーにないですが、気持ち新たに別の病院に行ってみようと思います。
    仙台アートクリニック、ネットでみましたが良さそうな所ですね♡
    ありがとうございました。

• 2月6日
hipopo

仙台駅西口の京野アートクリニックで体外受精で妊娠しました。
体外受精は検査から移植まで最低でも70万くらいかかりますが、市に補助金?を申請できますが、1回目だけ30万支給して貰えます。京野アートクリニックは体外受精を受ける前にセミナーを受けるのが必須ですが、受診前にセミナールーム受けると初診の予約もできて、その時に質問も出来ましたよ

• hipopo

hipopo

ちなみに、東口にあるのが仙台アートクリニックで、西口にあるのが京野アートクリニックです。姉妹病院みたいです。仙台アートクリニックは体外受精が主にしているみたいで、京野アートクリニックはタイミング法から取り組むことが出来ます

• 2月7日
  • あやにゃむ

あやにゃむ

詳しい情報ありがとうございます!!とても参考になりました♡
    やっぱり体外は高いですね。
    京野アートクリニック調べてみます。

• 2月7日
あおい

私が通う仙台ソレイユ母子クリニックも綺麗だし看護婦さんも優しいですし良いですよ😊先生は信頼出来ますがなかなか相談が出来ません。もう少し相談出来る時間が欲しいです!

• あやにゃむ

あやにゃむ

コメントありがとうございます。
    仙台ソレイユ母子クリニック調べてみます♡
    今私が行ってる病院は、毎回先生が変わり、その先生によってやり方も違うし相談にのってくれる先生もいれば適当な先生もいるって感じで、なかなか信用できない感じで、、、。
    貴重な情報ありがとうございました♡

• 2月6日
  • あおい

あおい

そうですよね☺️やっぱり先生の信頼は大事ですよ。治療にしても先生に委ねる訳ですから適当な先生には任せられないですよ。

• 2月6日
るみみん

婦人科でしたら長町のしなこクリニックというところはすごく良いです☺️先生が女医さんなんですが丁寧親切ですし治療が的確です👍
産科だと青葉区のメリーレディースクリニックがおすすめです☺️
先生もスタッフのみなさんもとても良い方々ばかりです!

• あやにゃむ

あやにゃむ

仙台もやっぱりいろいろ病院あるんですね♡
    しやこクリニック調べてみます!
    女医さん魅力的です♡

• 2月7日
とと

仙台アート、わたしも通ってました✨先生も看護師さんもみんな親切ですよ💓予約は平日ならわりと取りやすいです。待ち時間は予約していても1.2時間待つこともありますが、10分くらいで呼ばれることもあります。ちなみに体外の1回目で授かりました。

• あやにゃむ

あやにゃむ

ちなみに体外はいくらかかりましたか?

• 2月7日
  • とと

とと

60~70はかかったような...🙂基本の料金に色々あとからプラスされるのですが、わたしは受精卵が多く出来たのでその保存にお金がかかったりもしました。

• 2月7日
  • あやにゃむ

あやにゃむ

やっぱり体外は高いですね😭

• 2月7日

ソレイユ通って授かりました!助産師さん、あと先生良い方でした🥰先生との相性も大事だなぁって思いました。

• あやにゃむ

あやにゃむ

ソレイユ調べてみます♡
    ほんとに相性って大事ですよね!今の病院は毎回先生が変わるので、好きな先生と嫌いな先生がいて、嫌いな先生にあたるとガッカリしちゃいます。
    貴重な情報ありがとうございました。

• 2月7日