※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴー
子育て・グッズ

子どもが絵本を読んでくれない悩みがあります。読み聞かせしたいが、子どもが途中で去ってしまう。一緒に読んでもうまくいかず、自分でめくりたがる。子どもが変なのか、普通なのか悩んでいます。

うちの子変ですか?

絵本持ってくる→読んで欲しいのかな?→読み始める→どこかに去っていく→お母さん取り残される😑

このパターンが多いんです😓
読み聞かせとかしたいのに‥

お膝の上に座らせたり、指差ししながら一緒に読んでみたりしたんですけど、なかなかうまくいかなくて‥

絵本も自分でめくりたいみたいで、文字を読み終わるのも待ってくれません😓

うちの子が変なのか、それともこういうものなのか🤔
悩ましい‥‥🤯

コメント

ゆき

うちの娘もそんなもんでしたよ( ^ω^ )本自体は好きで持ってくるものの、聞いてないとか、先々にページめくるとか…聞いてないやないか!と何回もツッコミました(^o^)笑 でも、ハナから読まないと怒るんですよねー…

今では、自分で文を覚えて読み上げたり、自分のオリジナルを加えたりして読んでるので、大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)

  • さっぴー

    さっぴー

    本当ですか?💦うちだけかと不安になってました😓
    私もめっちゃつっこみます笑
    聞かんのかーい!とか言うてます🤣
    そうなんですよー😭読まないと、あい!あい!ってめっちゃ渡してくるんですよね〜

    3歳にもなるとそんな風にできるようになるんですね👏✨
    安心しました🙌ありがとうございました😊

    • 2月6日