※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

こどもちゃれんじEnglishを現在お子さんがご受講されている方いらっしゃ…

こどもちゃれんじEnglishを現在お子さんがご受講されている方いらっしゃいますか??

3月開講から始めるのですが、教材に対してのお子さんの反応はどんな感じですか?😊
まだ英語はがっつり勉強させないで、遊びを通して学べたらなぁと思って始めることにしました😀

コメント

うみ

うちも開講号からやってますが、2年目が終わろうとしている今はほぼ興味なしです😂
ふつうのちゃれんじも興味なくなっているので、おそらくしまじろうブームが去ってしまったんだと思います😢

ただ、1年目は夢中になっていたので数字や色、食べ物、乗り物等はすぐ身につきましたよ☺️
ちなみにはじめの2年は全て受講して、来年度分以降は更新しませんでした!

• ねこ

ねこ

やはり大きい子になるとしまじろうっていう歳でも無くなっちゃうんですかね😂笑
    高い教材だと興味ないとショックですが、ちゃれんじならまだ許せますね😅💦

• 2月6日
猫もトマト

うちは上の子が半年から こどもちゃれんじ受講してて
一歳半くらいのときからこどもちゃれんじイングリッシュ受講したんですが
英語のほうの教材おもちゃ DVDには 全く興味持たず… 長い目で見てましたが 自分から見たいとか1度も言わないし 英語のほうの教材おもちゃで遊ぼうともしなかったので 先月やめましたー!

普通のほうのこどもちゃれんじは とっても大好きです^^

• ねこ

ねこ

あまり英語には興味なかったんですかね😂💦
    こどもちゃれんじの方も受講中でぼちぼち遊んでるので、飽きないことを願ってとりあえずやってみようと思います😂笑

• 2月6日