※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちやはいはいが上手になり、歩行器を買うか悩んでいます。皆さんはいつごろ歩き始めましたか?歩行器は必要でしょうか?初めて歩いた感じはどうでしたか?

いつもお世話になってます!

娘(そろそろ10ヶ月)がいます。
最近、つかまり立ちが上手になりはいはいも素早くて目が離せない感じになりました!

そろそろ歩くのかな?と思うのですが、歩行器買うか迷っています!

皆さんは、いつごろ歩き始めましたか?歩行器使った方がいいのか、使わない方がいいのか?初めて歩いた感じはどんな感じで歩きましたか?

教えてください😊

コメント

deleted user

6ヶ月頃に歩行器買いましたが、つかまり立ちを初めてから使ってないので、買わない方が良いと思います(´・ω・`)
ちなみに今1~4歩くらい歩くくらいです(^^)

  • にゃむ

    にゃむ

    回答ありがとうございます!

    支えてあげながら、歩く感じですか?それとも、1人で歩いていますか😊?

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    支えなしで1人で立ってそのままおずおずと一歩、二歩と歩いてる感じです(*^^*)

    • 2月9日
  • にゃむ

    にゃむ

    おおー👏( 'ω' )!
    すごいですね!
    伝い歩きはいつごろしてましたか??

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伝い歩きは7ヶ月半頃だったと思います(*^^*)

    • 2月9日
  • にゃむ

    にゃむ


    早くてびっくりです😳👏❤

    うちの子も早く歩いて欲しいなって思うけど、今よりももっと目が離せなくなるのかぁって思うとなんか複雑です( ̄・_______・ ̄)わら

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も私自身が超どんくさいので息子の成長ぶりにただただびっくりです(^^;
    旦那に似て良かったヽ(*´∀`)ノと思ってます( ̄▽ ̄)笑

    歩き始めると大変ですよね(^^;
    今でさえ大変なのに…と思っちゃいます(´・ω・`)

    • 2月9日
ばっち~ママ

うちは歩行器は首がすわってすぐ
3ヶ月後半でデビューしました‼
動き出したのは6ヶ月過ぎくらいからで
最初は後ろに進んで、そのうち前に
進んでました❗

  • にゃむ

    にゃむ

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね😳👏
    結構はやいんですね!

    • 2月9日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    お食い初めの日にデビューしました☆

    • 2月9日
ai

歩行器あまり意味なかったです(゚ω゚ノ)ノ

その代わり、手押車?カタカタするウォーカーで
あんよの練習してます(﹡ˆωˆ﹡)

ももあんふう

子供はまだ産まれてもいませんが、私自身は10ヶ月で雪の上を走っていたそうです。笑