※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀ちゃん♡
雑談・つぶやき

義姉…なんでも押し付けがましく言ってくるのはやめてくれ。保険も家購入…

義姉…なんでも押し付けがましく言ってくるのはやめてくれ。
保険も家購入もなんであなたのお許しを頂かなきゃいけないわけ?自分は親には強行突破で家買ったんでしょ!うちの家計のことなんだからほっといて!話あるなら私じゃなくてあんたの弟に言ってください。
そして頻繁に連絡してくるのもやめて!もう苦痛でしかない。切迫のときも、様子見に行くとかいって5時間とか平気で家に居座られたら気遣って横にもなれないし!ごはん作りにくるとかも超迷惑!あなたの旦那もきてごはん食べて行って…ただ飲みに来ただけじゃねーかよ。しかも23時近くまで…あり得ないから。旦那とかには妊婦さんなんだから気遣ってあげて〜…とかいうくせに、あなたが1番ストレス与えてきてるんで!!あなたの子供がお菓子とか散らかしたり人の布団によだれべたべたつけてもごめんねとか注意もしないし…片付けもしないし…そもそも布団にその汚い靴下であがられるの本当に無理だから!!
陣痛きたとか言ったら絶対押しかけてくる…絶対に来てほしくないんで。産まれてから数日後にしてくれって旦那に伝えておこう…。
義母は好きだけど、義母と義姉がいつも連絡取り合ってるから全て私たち夫婦のことは筒抜け。気が休まるところがない。いい加減にして!いくら家族でもプライバシーがあるっつーの!!なんでそんなに干渉したがるの?
もう限界。悪いけど電話シカトします。たいした用事なんかないんだから。夕方メールしますんで。てゆーかそんなに暇ならその汚い家を掃除してください!子供保育園いってるし時間ありあまってるだろ、遊んでんだから!子育てしてたら掃除できないって言葉を言い訳にすんじゃないよ!あんたより忙しくたってみんなもっときれいにしてるわ!トイレの便座の同じところにもう何ケ月も同じ染み…吐き気がする!!床も足の踏み場ないし、どうなってんの?そんな家に呼ばないで!洗い物もしてなくて、私がやらさせられる羽目になるんだから…そしてあなたは子供と楽しそうにテレビ見てるだけ。どう考えてもおかしいでしょ。
旦那は好きだし、最低限親戚付き合い必要なのはわかるけど、あなたはしつこすぎます。もうストレスで押し潰されそう。産まれてから毎日来そう…はやく実家帰りたい。。子供会わせたくない、抱かせたくない!なんでこんなに嫌悪感抱かせるわけ?もう少し人の気持ち考えて。あなたの考えが全てではありません。

コメント

niconicopu-n☺︎☺︎

わーー…>_<…
すごい義姉さんですねーー‼️

義実家さんはお姉さんと旦那さんの二人兄弟ですか⁇
多分、銀ちゃん❤️さんが優しいし、勝手に本当の妹みたいになってるんですね…

それにしても迷惑な人ですね⭐️

ちなみに産後は母子同室ですか⁇別なら病院に来てもらって子供には合わせない、産後は実家帰省と育児が忙しいでシャットアウト‼️

切迫で5時間てすごい‼️旦那さんもご飯食べて帰るなんて‼️

もし家にくるならそのあと来客があるので何時までには帰ってもらうとか(*^o^*)

旦那さんには 話してますか⁇

ちなみに、産後のお見舞いや、しばらくして遊びに来た友達、義姉も子連れできてお菓子ポロポロとかありました…>_<…友達は全然注意してくれないし、口に入ったらどうすんだよ‼️ついでにうちの子のまわりで走るな‼️またぐな‼️お菓子食べながら歩き回っても注意しないとか、しつけしろよ!家汚いの想像つくわ!ってなりました…>_<…

産後も気をつけてくださーい‼️

• 銀ちゃん♡

銀ちゃん♡

コメントありがとうございます♡
    義姉は社交的な人で、私は心を許した友達じゃないと人付き合い疲れちゃうタイプで真逆なんです(>_<)自分中心で物事考えてるから、義姉は良かれと思って色々してくれるのはわかるんですが私にとっては迷惑でしかなくて。。
    週に3回は電話かかってきて、それだけで息が詰まりそうなくらいストレスです(;_;)

産後は母子同室です…陣痛きたら送るから連絡して!とか言われるんですがしないつもりです。笑
    家が徒歩10分圏内ということでそれも苦痛…(;_;)でも産後はシャットアウトしたいと思います!

義姉は1歳半の娘がいるんですが、もう勝手にうちの子を姉妹扱いしてて、「うちの子が世話焼きだから、きっと色々覚えるの早いんじゃない?」とか言ってくるんですが、こちらからしたら「は?何言っちゃってんの?」状態。。そんなに頻繁に会わせたくないっ!…でもよく集まる家族なので、子供が体調悪いとか、自分が体調悪いとかで避けつつ付き合おうと思います(>_<)

旦那に不満を話したら始めはケンカになりました…なんせシスコンなもので…ヽ(;▽;)ノ
    でも、お義姉さんのことは好きだけどこういうのはちょっと辛いんだよね…的な言い方で伝えて少しはわかってくれたこともあります。ストレスのうちの1割にも満たない程度ですが(;_;)
    さすがに旦那の家族を旦那自身に否定的に話すのは少し気が引けちゃって…本当はめちゃくちゃ言いたいんですけど(;_;)
    今日は義姉から「まだ産まれないの?背小さいんだからそれ以上大きくなったら産めないよ」「名前決めた?えーまたその名前?友達んとこと一緒」という電話で…。予定日まであと2週間弱なんですが、本当にデリカシーないです。こっちだって自由自在に出産日決められるなら産んでるわ!!と、心の中で叫びました。名前も私たち夫婦が決めたんだから、あなたやその友達には関係ないでしょ、と自分の中の悪魔が…。笑
    ちなみに勝手にうちの子の名前を決めてたみたいです…知るか!笑

子供のお菓子ポロポロは仕方ないですけど、片付けたり注意したりするのは常識ですよね!家汚いのは勝手だけど、他人ん家来たらマナーを守って!と思います(>_<)
    ストレス溜まりすぎて長文での愚痴、すみませんでした(;_;)
    お付き合い頂いてありがとうございます♡産後も負けずに頑張りますー!!!

• 2月9日