※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠4週目に海外旅行に行かれた方はいらっしゃいますか?体調などはどうでしたか?

妊娠4週目に海外旅行に行かれた方はいらっしゃいますか?
体調などはどうでしたか?

コメント

はなのこ

自己責任だとは思いますが、それぐらいの時期に行きました。私はつわりなどほぼなかったので特に何も変わらずでした。

• aya

aya

生理予定日くらいの時期でしょうか?飛行時間どのくらいでしたか?

• 2月5日
  • はなのこ

はなのこ

確か、予定日ぴったりぐらいでした。もう3年前の話ですが笑 早期妊娠検査薬でしっかり陽性出てました。飛行時間は8時間ぐらいだったと思います。ハワイ→ロス→日本と10日間いってました。

• 2月5日
ママリ

行ってないですが
飛行機は よくないとききます
もしなにかあったら を考えて行くのはやめた方がいいと思います。
特に海外旅行は何かあったら怖いし...

• aya

aya

飛行機が良くないのはX線の影響ということでしょうか?

• 2月5日
りんりん

私は新婚旅行だったので9週だったんですが行きました😊
行き帰りの飛行機はずっとゲロゲロでしたが
旅行中は体調も良かったです!
ただマリンスポーツは全部キャンセルになりました💦

• aya

aya

9週だと心拍も確認できていますもんね!海外旅行保険は入られましたか?

• 2月5日
meg0531

行ったことはないけど何かあった場合言葉が通じない国で医療保険も無しに入院手術になった場合の莫大らしい出費を考えるとお勧めしないです。

• aya

aya

そうですよね😣色んなリスクがありますよね💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

その頃行きました!
体調は大丈夫でした!☺️
6週からツワリ始まったので、ちょうど良かったです!
その頃なら妊娠に気づかず海外旅行やお酒飲んでる人全然居ると思います🤣

ままり

そのくらいの時期に気付いてないまま新婚旅行で1週間グアムに行ってました。
途中1日熱が出たくらいで体調は普通でした。
その後は特に何も無く元気に育ってます!
もっと早い段階で妊娠が分かってたらキャンセルしてたかもしれないですが、一週間後とかなら自己責任で行ってたと思います😅💦

ぱおん

ちょうどその頃ハワイに行きました!
妊娠初期は対象となる海外旅行保険にはもちろん入り、自己責任でいきました✈️
体調は若干つわりがはじまりましたが第一子の時にも重くなかったので、今回も軽めで支障はない程度でした。
家族ではなく子どもと、友人とその子どもで行ったので友人には前もって話をしておきました👶

4wなら妊娠超初期なので例え安静にしていても海外へ行っても流産するものはする、という考えに従い行きました。

もし行くのであれば何かあっても後悔しないように、保険の約款をよく読み納得した上で現地の病院を調べておいたり、色々対策をとってから行けば後悔しないかなと思います🤚