※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が泣かずに手足をバタバタさせることがあり、眠るまでだっこをしないと愛情が足りないのではないかと不安。

生後1ヶ月の娘を育てています。泣いてはいないのですが、えっえっと声を出しながら、手足をバタバタさせていることがよくあります。私は、娘が泣いていなければ、仮眠をとったり、携帯をいじったり、自分の時間に使ったりするのですが、泣いていなくても、娘が眠るまで、だっこをしたりしてあげないと、愛情を感じなくなったりするんじゃないかと不安になってきました。いつも、足をバタバタさせていたかと思えば、少しすれば、眠っています。

コメント

r

私もないてなければほっといてます💦

• きなこ

きなこ

泣いてなければ、ほっといて大丈夫そうですかね😌

• 2月5日
♡tまま♡

同じく1ヶ月の女の子です♡
私の子もそんな感じの時よくあります!
機嫌悪くなさそうなので、私も仮眠とりたかったり家の事をしたい時はそのままにしてます😂
気がつけばいつの間にか寝てるかそのまま起きてる感じです☺︎
限界がきて泣き出したら抱っこしてますw
何もない時は、抱っこしてコミュニケーションをなるべくとるようにしてます♡

• きなこ

きなこ

家事など、どうしても、そばを離れないといけないときもありますよね!泣き出したらだっこですね!私もそうしてみます!

• 2月5日

心配しなくてもほとんどの子が片時も抱っこから降ろすことができない…って時期がすぐに来るので、自由な時間をお過ごしください😊💓

• きなこ

きなこ

もう少しでママがわかるようになれば、抱っこしていないとダメな日がきますかね〜☺️

• 2月5日
そると

とっても、難しい問題ですよね😰💦
大丈夫とも、大丈夫じゃないとも言い切れないなぁと思います💦

1ヶ月半くらいから、スマホとかいじっていると娘がちょっと怒ったりするので、ちゃんとわかるんだなぁと思っています🌸

ですので、なるべく娘が起きている間はおしゃべりしたり、遊んだりしていますが、ひとり遊びもし始めるので、一人で遊んでいる時はスマホをいじったり、お茶を飲んだり息抜きしています🍵

私も一緒にお昼寝したりもしますし、ちゃんと赤ちゃんと遊んだりおしゃべりしたりする時間がある程度あれば、そこまで気にしなくても大丈夫かなぁと思います(^^)

• きなこ

きなこ

スマホをいじっていると怒るなんて、なんてかわいい娘さん☺️気にしすぎなくても、大丈夫ですかね😌

• 2月5日
K.A♡0526

一人遊びもするからほっておいても大丈夫ですよ☺️💓
お母さんも休みましょう😊

• きなこ

きなこ

ママも休まないと、体力もたないですよね😌

• 2月5日