※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama30
妊娠・出産

昨日予定日を迎え、陣痛があったので病院に行ったが、義母の予定が入っていて不安。旦那も立ち会いたいと言ったのに支えてくれない。病んでいるのか心配。

昨日で予定日迎えた者です。ちょうどその日が内診してから10分感覚で張ってたので病院に電話したらもう一度見てもいいよ!とのことで病院に向かいました。
こちらとしては一人目微弱陣痛で始まり促進剤うってからの陣痛だったので不安だったんですが、陣痛かも…って分かってるのに義母は上の子を見てもらうため予定を開けて欲しいと頼んだのに予定入れたとの報告。
旦那は自分の仕事の関係で今日生まれないと困る。とか、生まれるの?とか、そんなのこっちが知りたいし、私が故意に産む訳ではないし、旦那が立ち会いしたいって言ったから里帰りもせずに旦那の実家近くの産院で産む流れになったのに、応援しないんだなー。と、思って。
これは病んでるからそう思うんですかね?
むかつきすぎて体に良くないとは思うんですが、、😭

陣痛は今日起きたら遠ざかってしまったのでまたもやもやしながら過ごしてます😭

コメント

あこ

義母にも旦那にもイライラするのは仕方ないと思います。その状況なら私でもイライラしますよ!
そんな事なら実家近くの産院で安心して出産に臨める方が良かったですよね。
陣痛が遠のいたのはとりあえず良かったと思いましょう、そのまま陣痛になってしまってたらと思うと上の子が1人になってしまっていたかもですもんね。
むかついてイライラするとは思いますがこれから迎える陣痛の為に備えましょう!

• Hmama30

Hmama30

ほんとに良かったです!陣痛中は私一人でもいいんですけど、子供一緒に入れない病院で、見てもらう人が一人必要なのに、予定入れるか?馬鹿か?と思ってしまうのは普通ですよね笑💦
    お腹の張りは多いので陣痛に備えてメンタル整えます!
    聞いてもらえて共感してもらえてホントに助かりました♡
    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

• 2月5日
  • あこ

あこ

義母さんにもちゃんと予定空けといてもらわないとですね、陣痛きちゃって分娩室にママだけ入っちゃったらと考えると˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    なんだか大変そうな義母さんと旦那さんですが頑張って下さい!!

• 2月5日
  • Hmama30

Hmama30

結局似たもの親子なんですよね、気持ち悪!笑💦
    と思って、頑張ります!
    もしもの事があったら恨み続けます…笑
    とりあえず陣痛来なかったので今日来たとしても旦那休みになったので、上の子は何とかなりそうです!
    ありがとうございます‪m(_ _)m

• 2月5日
meee

義母は別としても 旦那の
今日産まれないと困る発言ムカつきますね😕
病んでるからとかではなくて
普通にむかつきます 笑

• Hmama30

Hmama30

そうですよね、、。ムカつきますよね!良かったです😭
    お前がそんなこと言ったら頑張れなくなるだろう立場の人間が…って思って、もう立ち会いなんてしなくていいとさえ思ってます!!
    とりあえず子供を見てけれる人さえいればいいです😭

• 2月5日
  • meee

meee

旦那さんが立会いしたいって言って
    里帰りやめたのであれば
    もっと協力して欲しいですよね😕😟
    仕事に対して責任感があるのはとてもいい事だけどお産ばっかりはお前の都合ではなく、赤ちゃんのタイミングなんで。って感じですね😌

• 2月5日
  • Hmama30

Hmama30

そこですよねー(><)
    それとこれとは別で考えて欲しい所なのに冗談でも言われたくないです!
    自分のことばっかり主張されすぎてもう疲れます😭
    なので、昨日少し喧嘩したこともあるので、もう居ないものと考えて割り切ってお産したいです笑!
    共感してもらえてほんとに感謝です♡!

• 2月5日
  • meee

meee

旦那はいっそ無視して、
    お産に集中してください😘❤️❤️
    無理せずに!!!応援してます!♩

• 2月5日
  • Hmama30

Hmama30

態度に出したらちょっとわかってもらえたみたいです←
    ただ許しませんけど…💦
    頑張ります(><)❤

• 2月5日
もんち

お産に集中したいのに、周りがそんなだとイラッとしますよね😭全然病んでないです、普通ですよ。

私も、3人目の時に平日朝に陣痛で入院しましたが、陣痛が遠のきました。旦那はすぐ産まれると思ってたみたいで、産まれたら会社に行くと言ってスーツで付き添いしてて、

まだ?
会社行けるかなー
何で経産婦なのにこんな時間かかんの?

ってブチブチ言ったり、会社に電話しに行ったり。

私の意思で陣痛を起こせるわけない!
こんな時まで会社会社うるせー!

と、めっっっっっちゃイライラしましたよ。

旦那には、母子ともに元気にお産するのが最優先だからと伝え、あとは何言ってても気にせずスルー。
義母に対しては、いつも何かイラッとしたら、将来何かあっても手伝わない!と心の中で叫んでます 笑

• Hmama30

Hmama30

似てる発言されました!
    早く帰って来て、
    なんだよ、まだ仕事できたじゃん。とか
    痛いんじゃないの?とか、ここぞとばかりにスクワットしろよ、とか今日生まれないと困る。とか
    そんなこと言われて1番困んのは私だよ!って感じです。
    お休み頂く事も仕事に影響あるのは私にだって分かるし、なるべくこーした方がいいかな?とか、考えてるのに産む訳でもないやつがゴタゴタ言うな!って感じです。赤ちゃん誰も祝福してないみたいで可哀想に思えますし、愛がない家族なんだな、こいつらって感じです←
    すいません長々と💦
    共感してもらえて助かりました( ˊᵕˋ )

• 2月5日
  • もんち

もんち

どうやら、旦那というのは、慣れる生物みたいですよ。2人目だから、はいはい前回と同じねー、くらいにしか思ってないんだと思います。腹立ちますよね💦
    私は、旦那に、お腹の赤ちゃんに、早く産まれておいでー、と言わせてました。産まれなかったら、旦那の呼びかけ不足ということで、旦那のせいにします 笑

ママは悪くないし、気を遣わなくていいですよ。赤ちゃんは、お腹に来た時からいっぱい祝福されてるから大丈夫です☺️

もうすぐ会えると思うと、楽しみですね😊良いお産にしてください👍

• 2月5日