※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucco622
妊娠・出産

受診をお勧めします。出血や下腹部の違和感がある場合は早めの対応が重要です。

今日で8w1dの初マタです。
今、起きてトイレに行ったらおりものに混ざって少し出血していました…。
昨日から下腹部に空気が溜まってるような違和感があり、今まで違和感が無かったのでなんだろうと思っているところでした。
今、下腹部の違和感は昨日ほどではないですが若干あります。
すぐに受診をした方が良いでしょうか?とても不安です(;_;)

コメント

怪獣使い

まずは電話してみて受診した方がいいと思います(><)

  • 怪獣使い

    怪獣使い

    それもありえるかもしれないですね(><)
    どちらにせよ診察をしてもらった方が安心だと思います!

    • 2月9日
  • yucco622

    yucco622

    素早い回答、ありがとうございます‼︎大変助かりました(;_;)
    これから病院に電話して指示を仰ごうと思います‼︎
    何でもありませんように…。

    • 2月9日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    私も初期に出血あったのですぐ受診して薬を貰いました
    でもそれ以降何のトラブルもなくここまで来てます!
    赤ちゃんの頑張りを信じましょう(><)

    • 2月9日
  • yucco622

    yucco622

    そうだったんですか…‼︎それは不安でしたね(;_;)お薬は止血剤とかでしょうか?
    でも今も順調と聞いて安心しました。
    赤ちゃんを信じます…‼︎‼︎

    • 2月9日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    まだ心拍確認まで出来てなかったので薬を飲みきり受診するまでの2週間はとても長かったです…
    私が貰ったのは漢方薬でした!

    • 2月9日
  • yucco622

    yucco622

    通常の2週間でも長いのに、その状態での2週間はとてつもなく長かったでしょうね…(;_;)
    漢方薬でしたか!
    受診して、何かしら処方された方が心の拠り所が出来る気がしますね(>_<)
    体験談とアドバイス、ありがとうございました(´・_・`)♡♡

    • 2月9日
ミルクここあ

私も初期の方で出血があり、受診したところ切迫流産と診断されて自宅安静となりました(>_<)
出血があったということなら、受診した方が安心かと思います💡

yucco622

質問者です。
補足です。

お医者さんには、入り口にポリープがあるねと言われています。
こちらの出血ということも考えられるのかな…。

ミルクここあ

ポリープは経験ないですが、私なら産院に電話して必要であれば受診します(^○^)

  • yucco622

    yucco622

    素早い回答ありがとうございます‼︎不安だったので心強いです(;_;)
    切迫流産…大変なご経験をされたんですね。でも、その後無事育っているようで安心しました。
    これから電話してみます。ありがとうございました‼︎

    • 2月9日