※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
妊娠・出産

出産後の痛みでお世話が心配。乗り越えられるか不安。

昨日出産しました♡♡
今日から母子同室になるのですが、
全身筋肉痛と会陰切開部分の痛みで動くのも座るのも辛く、子宮収縮も痛いので、我が子のお世話を痛みに耐えながらできるのか不安です🥺🥺
出産経験者の皆様は、誰しも乗り越えている道とはわかるのですが、昨日の出産の壮絶な痛みがもうトラウマすぎて、少しの痛みにすらびびっております。。😭💦💨💨

コメント

まめ

お疲れ様です😊
私は最初、おしっこすることにびびっていました(笑)してみると案外痛くなかったですが😂
最初の日は立ったり座ったりするのも痛いかもしれませんが慣れます!お互い育児頑張りましょうね💕

• 3434

3434

おしっこは案外ちょっとしみるかな??程度でしたが、うんちするのがこわいです🥺🥺💦力入れるのも拭くのも痛そうで、、
    もう痛いのは嫌だ〜😅ってなっていますww

• 2月5日
  • まめ

まめ

うんちわかります(笑)怖すぎて出なくて下剤もらいました😂

• 2月5日
  • 3434

3434

お尻の穴までもが違和感ありすぎて、力んだら避けそうなイメージしかないのですがwwwwwww
    お股の痛みだけでも早く治ってくれたら生活がだいぶ楽になりそうなんだけどな〜😭💦💦
    産後の母体ってキズだらけですね(笑)

• 2月5日
mai

おめでとうごさまいます(^ー^)
私も昨日出産しました‼︎
私も全身の筋肉痛と子宮の痛みがすごくて疲れているはずなのに一睡もできませんでした💦
母子同室楽しみですが、不安もありますよね。
お互い頑張りましょうね♪

• 3434

3434

maiさんもおめでとうございます😭👍🏻💕💕💕💕
    同じ時に頑張っていたのですね!!
    疲労困憊、全身筋肉痛、やばいですよねww産後ハイで、寝れないのもわかります〜🤣
    なにもかもはじめてのことだらけなので、不安が大きいですが、頑張りましょう❤

• 2月5日
ゆぅ

私も昨日、出産しました!
全く、同じ気持ちです😭

• 3434

3434

同じときに頑張っていたのですね😭😭👍🏻💕💕
    感動と共に、全身の痛みが相当強すぎて座るのも立つのも歩くのも、何するにも『おいしょ💦』『いててて💦』と言いながらのスローペースですwwww

• 2月5日
  • ゆぅ

ゆぅ

ちょっと動くだけでも、かなりの時間がかかります😭
    今日から母子同室…不安も大きいですが、頑張りましょうね❤☺️

• 2月5日
  • 3434

3434

同じです😭👍🏻💨
    全身ボロボロですもんね🥺www
    疲れすぎて出産直前まで引くほどあった食欲すら、どこかへいってしまいました🤣🤣🤣🤣

• 2月5日
  • ゆぅ

ゆぅ

産後ハイで、ほとんど寝れず…痛みに耐えながら、出産の時の記憶がフラッシュバックしてる中…😫
    心配だからと、念の為、泊まってくれてる旦那さん…隣でスヤスヤ😪グーグー😴😴気持ち良さそうに寝てる姿みてると…
    殴りたくなります😑😑

• 2月5日
  • 3434

3434

私も結局寝付けず、何度も昨日の出産後の我が子の写真を見返しては、壮絶な痛みとの戦いとやっと会えた感動を思い出して、泣いてますwwwww
    旦那様、付き添ってくれているなんて優しいじゃないですかー🥺👏🏻
    私の旦那は、立ち会いで疲労困憊で、フラフラになりながら帰宅しましたよーwww今日仕事帰りに行くから!!と言ってましたがw🤣👍🏻

生後1日目になった我が子に、はやく会いたいです〜❤❤(笑)

• 2月5日
こりらっくま

私も昨日出産しました🙋‍♀️💓💓
おしりすごーく痛いですよね笑笑

分娩室から部屋にもどってきてから
陣痛中を思い出してトラウマです🤣

• 3434

3434

同じとき、壮絶な痛みと戦っていたのですねー🥺👏🏻💕💕💕
    会陰切開したところが何ともいえない痛みでつらいですww

本当に…!!!陣痛に分娩に、何度失神したかww痛みに耐えられず叫びまくり、後半は力むことすらできなくなり、生きた心地しませんでした(笑)
    出産て、命懸けですね😭😭😭😭
    いまのところ、また子供ほしいなという気持ちはないですwwwwww
    我が子は本当に本当に可愛いですけどね❤❤❤

• 2月5日
  • こりらっくま

こりらっくま

わかります!!😭😭😭
    同じとき痛みに耐えていたなんて共感はんぱないです笑笑

3分間隔からが辛すぎて何度泣いたことか😭😭😭
    私も今のところ2人目は考えられません笑 するなら無痛にします!笑

我が子は愛おしくて不思議な感情ですよね💗はやくお股の痛みから解放されたいです🤣

• 2月5日
  • 3434

3434

想像をはるかに超える痛みと苦しさでした。。😭😭
    長時間に渡る激痛を耐え抜いた自分を盛大に褒めてあげたいですwww
    愛娘がおなじ誕生日なんて、親近感わいちゃいます❤❤❤←勝手にw

昨日はゆっくり体休めるようにと先生から念押しされましたが、どうしても我が子に会いたくて、何度ナースセンターの所に行ったか(笑)

• 2月5日
  • こりらっくま

こりらっくま

本当に!まさか子供を産むなんて未だに実感ないです🤣💓💓
    女の子ママ一緒でうれしいです🥺
    私も2日間は別室なのでさみしくて🥺

ちなみに何gでしたか??
    検診では、2900だったのに
    うちの子3400でした!🙄🙄🙄

• 2月5日
  • 3434

3434

抱っこしても、本当に自分が産んだ子???って実感わきません🤣🤣
    私は今から授乳指導が入り、今日から母子同室になります🤗💕

3013g / 49cm でした🎵
    予定日から11日過ぎてからの出産で、最後の検診では3200くらいあったので、きっと3500はあるんだろうなと思っていたら、意外に3kgでしたw
    健康的な体重で安心じゃないですか〜❤❤❤いや〜、我が子(まだ実感ないけどw)ってなんでこんなに可愛いの😭🙏🏼💕💕💕💕💕(笑)

• 2月5日
  • こりらっくま

こりらっくま

予定日すぎてのお産で色々不安だったでしょうね🥺お互い3キロ超えで健康体でよかったです🤣💓💓

今日検査が重なりまだ赤ちゃんに会えてません😢
    わたしも午後から授乳指導あるので行ってまいります🏃‍♂️🏃‍♂️💗

• 2月5日
✩✩✩

おめでとうございます❤

私も会陰切開に筋肉痛に
もう体はボロボロでした😢笑

トイレすら怖くて極力
食べ物も飲み物もとらない
状態でした😂笑

ボロボロの体でもやっぱり
我が子は可愛くて痛い中
オムツ変えたりしてました!笑

しんどくなったら看護婦さんになど
伝えてくださいね!!

• 3434

3434

ありがとうございます〜😭🙏🏼💕
    全身ボロボロすぎて、何するにもしんどいし痛いです💦💦
    出産後の母体はキズだらけですねw

我が子のためなら痛みにも耐えられるんですかね🤣👍🏻❣️
    今日から初の授乳、初のオムツ替え、初の母子同室🎵なにもかも初心者ですががんばります🥰👏🏻

• 2月5日
  • ✩✩✩

✩✩✩

本当にお疲れ様でした😢💓

出産経験して思いました!

母は強し!笑

初めての日は寝てても息してるかな?
    とか不安で本当に夜も寝れませんでした😂笑

今となっては爆睡出来るくらいまで...笑

無理せずじ自分を責めず
    自分にあった育児してください❤

• 2月5日
あゆみ

おめでとうございます˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛

私も寝不足からの出産でしたし
筋肉痛と痛みに耐えた時に力が入ってできたあざ、出血も多量だったので貧血、会陰切開もお尻の方まで切ったのでしんどかったです!

もししんどくて大変なら助産師さんなどに相談してみたら預かってくれたりもしますよー!病院にいる間はたくさん便っていいと思います!

みい

出産お疲れ様でした!
そしておめでとうございます✨🎉
私も昨日出産で皆さんと同じくとても不安です😂人生で一番叫びながらの出産でした笑。喉痛くなりました😂
でも楽しみですよね💓

• 3434

3434

おなじときに壮絶な痛みと苦しみと戦っていたのですね!!!😭👏🏻
    みいさんもお疲れ様&おめでとうございます👍🏻💕💕💕
    私も、自分からでてる声じゃないような、信じられないような声で叫びながらの出産でした。(笑)
    私、いま声でませんwwwwwww
    我が子を抱っこできる日が待ち遠しかったので幸せです❤

• 2月5日