※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

茨木市で出産予定の初産婦です。鈴木産婦人科・奥田産婦人科・田中病院を検討中。妊娠や出産についての指導と出産費用についての情報を教えてください。

茨木市の産婦人科について
妊娠初期の妊婦です。茨木市で出産したいと思っています。
鈴木産婦人科・奥田産婦人科・田中病院あたりで考えています。
初産なので妊娠や出産に関して色々指導してくれる医院がいいです。出産費用も気になります。皆さんの経験談を教えてください。

コメント

みちゃ

田中病院については詳細は分かりませんが💦

鈴木産婦人科は先生が何おっしゃってるか分からないときがあります(笑)
入院中の食事は手作り的な感じですかね?豪華さはありません!
エステとかもありません!

奥田産婦人科は先生が少し厳しめですが、体重管理などについてしっかり教えてくれます。
食事はものすごく豪華!美味しい!産後にエステがあります💕

費用に関しては、鈴木産婦人科の方が安いですね\(^^)/

• えみり

えみり

詳しいお返事ありがとうございます😊
    奥田先生は怖いという口コミをよく見ますが、きこmamaさんは大丈夫でしたか?
    奥田産婦人科でも鈴木産婦人科でも、一時金プラス10万円くらい掛かると聞きましたが、どうでしたか?

• 2月5日
  • みちゃ

みちゃ

確かに怖いと感じる人も多いかもです(笑)
    良く言えば、めちゃくちゃサバサバしててあっさり…という感じでしょうかね😂

+10万円とは初めて聞きました!
    帝王切開か、他だと色々処置があったのかな?
    私のときは+7万円くらいでした☺️

• 2月5日
  • えみり

えみり

お返事ありがとうございます🥺奥田産婦人科さんは、ホームページを見ても、出産にこだわりを持って診療されているのが伝わって、いいな〜と思います🙂実はすでに一度他院に行っちゃったのですが、次の検診から変えちゃおうかな、、、と思っています🙂

• 2月6日
べびちゃん

私も初マタで、田中病院に通ってます。
母親学級は中期と後期にあります。その時に妊娠中の過ごし方などを教えてくれます。
助産師さん健診の時は不安なことなど助産師さんに聞きやすいです。
先生は男性や女性両方いますので、健診は選んで行ってます。最初の2,3回は婦人科で診察になってその後は産婦人科で健診になります。健診日以外にも何かあったら婦人科の診察日に行くと診察してもらえます。土日祝や夜中も対応してくれますよ。

食事は豪華で美味しいって聞きました!部屋は個室でキレイみたいです。
費用に関しては、個室になったので他よりはちょっと高めみたいです。

後は通いやすさとかですかね。

• えみり

えみり

ご丁寧にありがとうございます😊
    助産師さん検診というのがあるのですね!気軽に色々聞けそうですね。
    ヨガ教室などもあると聞きましたが、参加されていますか?

• 2月5日
  • べびちゃん

べびちゃん

助産師さん聞きやすくてちょっとした疑問や不安を聞いてます。
    ヨガ教室まだ参加したことなくて💦次の健診で問題なかったら参加予定です。
    総合病院ですが、婦人科と産科は別に待合あるので過ごしやすいですよー

• 2月5日
  • えみり

えみり

お返事をありがとうございます😊
    田中病院さん、人気ですよね!!
    最初に行った医院は、優しい先生でしたが、生活上の注意点とかを全く教えて下さらなかったので、ちょっと不安になってしまいました。
    田中病院さんも検討したいと思います‼️

• 2月6日
えり

田中病院で出産しました。
出産までの感じは上の方が書いて下さった通りかなと思います。助産師さん皆さん優しいですよ。
費用は、私は土曜の夜に陣痛が来て
日曜早朝に出産といった、加算つきまくりの時に産んだので…+14万弱しました💦
ちなみに食事はこんな感じです。

• えみり

えみり

お写真までありがとうございます!
    時間帯によって加算が変わるのは、どの病院も同じなのですね😥こればっかりはその時にならないとわかりませんよね😥
    お食事美味しそうです!助産師さんは、こちらから聞けば色々教えてくれる感じですか?それとも向こうから積極的に教えてくれる感じですか?

• 2月5日
  • えり

えり

助産師さんはその時々に必要な助言はしてくれます。それプラス気になる事があれば聞いたら答えてくれるし、薬が必要な時や先生の診察が、必要と判断した時は診察に回してくれたりします。私もそれで、切迫早産が発見されたので助かりました。

• 2月5日
  • えみり

えみり

お返事をありがとうございます😊
    逆に、助産師さんが問題なしと判断されたら、医師には診て頂けないのでしょうか?
    毎検診、医師に診て頂けると思っていました😮
    相談や指導は、助産師さんのほうがゆっくり時間を割いて下さりそうですね🙂⭐︎

• 2月6日
えり

医師が毎回健診する病院も、あるかもですが、田中病院は助産師健診がメインですね。体調で不安な事を伝えて先生の受診を希望したら繋げてくれると思います。けど、大抵の事は助産師さんで解決できます。実際、陣痛きてお産が始まったら、順調にお産が経過してたら先生は不要なので来ません。はじめてのお産だと不安ですよね。
田中病院は皆さん経験豊富な助産師さんですし、リラックスしてお産に臨める気がします。

• えり

えり

すいません。↑のコメントの返信です。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

奥田産婦人科で出産しました😊
確かに先生は体重管理厳しいですが、赤ちゃんと患者さんの為だと思いますよ✨おかげで+6キロまでに収まりました。赤ちゃんは38週でしたが2924グラムありました✨
先生は的確ですし無駄なことは言わない感じです😆
出産後のご飯は美味しいです❤️助産師や看護師はとても親切です️💓