※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

電動自転車を購入検討中。ブリジストンとPanasonicで迷っている。Panasonicは膝が当たり乗りづらい。購入方法も悩んでいる。岡山市での購入場所も知りたい。

こんばんは!!
電動自転車の購入を考えています!
ブリジストンのビッケモブ?とPanasonicで悩んでいます。Panasonicの方は試乗できて、乗ってみたら膝が当たりまくってガリ股をしないと上手く乗れなくて、慣れるまでに時間がかかりそぉだなと…
ブリジストンの方は当たらなそぉでした。
高額なものだし、店頭で買うべきか、でも、通販の方が安いし…など色々悩んでます(´・ ・`)
ちなみに岡山市だとどこで買われたかも聞きたいです!

コメント

magmag

ブリジストンのビッケ購入しました!
まだ子どもは1人なので
前の椅子だけ付いてるやつですが、
ブリジストンは後ろの椅子が
専用の物しか取り付けが
できないみたいです💦
荷台?が他の自転車より幅が
狭いです!
元々前の椅子が付いてるので
漕いだ時に足は全く当たりません!

ベルトについて...
☆Panasonicは
ベルトが巻き取り式になってるそう です!なので付けるのが楽みたいです!
☆ブリジストンは巻き取り式では
ありませんが3点(両肩、股)で
ベルトをするので
安全性的には高いと
言われました!

ハンドルロックについて...
他のメーカーはスタンドを掛けると
勝手にハンドルロックがかかりますが
ブリジストンは自分でロックを
かけます!
少し面倒ではありますが💦
他のメーカーはロックが掛かっても
少しのグラつきがありましたが
ブリジストンのは全く動かず、
1番しっかりロックできる
みたいです!

岡山市では無いので
店舗は分からずごめんなさい🙇‍♀️
私はナナコが使える所で買って
ポイント付けました😅✨

説明下手で長々とすみません💦

  • しらたま

    しらたま

    間違えて普通にコメントしてしまいました。
    すみません!!

    • 2月4日
  • magmag

    magmag

    試乗してるんですもんね!!
    ベルトの事とか聞いてましたよね😣
    すみません😭💦

    自分から入った物はありませんが
    お店の人から言われたやつの
    入らなければいけないやつには
    入ったと思います😣
    曖昧ですみません😭😭

    • 2月4日
しらたま

説明ありがとうございます!!
3人乗りで、カゴ付きのものを考えています。
Panasonicは漕いだ時にめっちゃ当たってしまったので、やっぱりブリジストンかなーと。
Panasonicのベルトが巻き取り式やキーレスは魅力的なのですか( ¨̮ )

店舗で購入されたのですね!
保険などは入られてますか?

もみじ

岡山市在住です。ビッケグリ購入しました。楽天のサイクルベースあさひで買って店頭受け取りにしました。組み立てもしてくれたし操作の説明もしてくれるしよかったですよ。保険も入りました!