※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponta!
子育て・グッズ

習い事について悩んでいます。英会話の習い事について考えていますが、週1で1時間、月謝14000円もするので悩んでいます。

習い事についてです。

年少さん位から、習い事なにかしようかなぁと思っています。
本人のやる気、意向はもちろんですが。

みなさん、どのような習い事してますか??

あと、英会話の習い事についてどう思われますか?

週1で1時間、月謝14000円もするので、とっても悩んでいます😓
英語英会話力は生きていくうえで今後必須だよなぁと思ってます。
リスニング力や発音は小さい時の方が吸収するだろうなぁともおもっているのですが、、、。

コメント

りーた

うちは男なのですが、体力作りのために(からだが弱いので(/_;))スイミング習っています!
子供も楽しんでやっているし良かったと思います♪

英語は私も悩んだのですが、
週一回の一時間くらい習っても身に付かない。家でも英語を日常的に使ったりしないとだめ。それなら大きくなって留学させた方がいい。
と聞き、確かにそうかもな~と思ってやめてしまいました(*ToT)
でも本人のやる気によっては英会話を習ってぐんぐん伸びる子もいますよね( *´艸`)

何件か体験してみたらどうでしょう?
ママとお子さんが気に入ったところが見つかると良いですね✨

• ponta!

ponta!

英語の話、まーーーーったく同じこと思ってました!!!!

私たち両親共ネイティブな発音ではないので、むしろ混乱させてしまうから。音声の教材とかあっても一緒に家庭でやる時間もあまり取れなかったりするとそれも意味ないのかなと、、、

体験行って、とても楽しそうだったし、リスニングでの発音もやっぱり上手だなぁと思って、、
    カタカナ覚えちゃうと発音が日本語英語になりやすいみたいだから、、

ほんと悩みます、、高すぎるし!笑

小5の甥っ子は週5でスイミング通って月謝11000円なのでとても安いなって!

• 2月3日