※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

風疹の抗体が急に減少して不安です。福岡県や他の地域で流行しているか知りたいです。

風疹の抗体が8しかありませんでした😭
第一子の時は32で
第二子妊活する前に念のため抗体検査をしめ
予防接種を打ちました!
予防接種を受けて2ヶ月避妊して
その後妊娠したにもかかわらず
8でした💦
予防接種受ける前に
抗体検査をして
風疹は抗体がありましたが
麻疹がなかったので
MRを打ったのですが
そんな短期間で抗体がなくなる事は
ありえるのでしょうか💦
妊婦生活これから先不安でたまりません😭
今福岡県は流行ってますか?💦
他にも流行っている地域ありますか?
東京の方は流行ってると
聞きましたが…

コメント

deleted user

私も抗体なくて、関東住みだし不安な毎日でした💦
抗体は無くなるというよりつかない場合もあるようですね😭県や市のHPに感染症の発生状況とか載ってますよ🙂

  • みらい

    みらい

    関東だと毎日不安ですよね💦
    福岡も今見てみたら
    チラホラいました💦

    • 2月3日
まみ

抗体付きにくい体質があるみたいですよ😭
わたしも少し前ですが予防接種打ちましたが今抗体ないので出産したらまた打ちます😥🤚

  • みらい

    みらい

    不安な妊婦生活です😭
    どうにか乗り越えないと‼️💦

    • 2月3日
  • まみ

    まみ

    とりあえずマスク、手洗い、うがいしか防ぐ方法がないので徹底してました😭人混みも避けて気をつけて下さい💦実家に良く行くので母、妹、旦那には予防接種受けて貰いました😌♡

    • 2月3日
  • みらい

    みらい

    そうですよね😭
    実家にも予防接種‼️
    それは頭になかったです🤔
    旦那には妊娠前に打たせましたが
    実家にも相談してみます‼️

    • 2月3日
  • まみ

    まみ

    周りの人にもかからないようにお願いするのも大事だと思うので相談してみて下さい😌💓

    • 2月3日
deleted user

私も抗体が少なく2年前くらいは16だったので、念のためにワクチン打ったのに妊娠後に測ったら8に下がってました😱ワクチン打った意味…😣💦

なので、旦那もワクチン打ってくれることになりました🙌

  • みらい

    みらい

    一緒ですね‼️
    そんな事やっぱりあるんですね😞
    本当ワクチン打った意味…
    ですよね😓

    • 2月3日
りー

私も妊娠前に麻しん風しんの混合の予防接種をしました。その時風しんはしっかり抗体がついていたけれど麻しんは8でした💦打って一年以内に調べてこの数値だったので驚きました。麻しんが流行ってる時期に妊婦だったのでビクビクしてました😭つくものとつきにくいものがあるみたいですねー

  • みらい

    みらい

    私も妊娠前に風疹の抗体はあって
    麻疹はなかったです😭
    つい3ヶ月前まであったのに
    どうしてないのか
    ショックです😭

    • 2月3日
やちむん

私は妊活前に抗体検査をして8だったので予防接種をしましたが、妊娠後の検査でも8でした。
先生には、数値は低いけど2回(子供の頃と最近と合わせて)予防接種を受けているなら、基本的には大丈夫と説明されたので、最低限のマスクやうがい手洗い等のみであまり気にしていなかったです。

  • みらい

    みらい

    そうなんですか⁉️
    私は子どもの頃と
    大人になって2回したので
    計3回しているにも関わらず
    8です😭
    でもそれを聞いて少し
    安心しました😭

    • 2月3日
♡

幼少期の頃に一回。ですがもちろん心配だったので…
妊活前に予防接種をして2ヶ月避妊後、第一子を授かり検査をしたら8!
安定期まで出来るだけ慎重に過ごしました。
そして第二子の妊活前にも予防接種を。なのに16!!
抗体がつきにくいタイプみたいです。

マスクは冬や花粉の時期だけの方が多いですが、関係なくマスクと手洗いと人混みへの外出を控えました😭

まだまだもっと周りの人に風疹の危険性を理解して欲しいですよね…😭

  • みらい

    みらい

    まさか自分がそのつきにくいタイプに
    なるとは😭😭
    本当に風疹の危険性
    理解してほしいです😭😭

    • 2月4日