※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
家族・旦那

今月入籍して再婚するのですが経済的理由で私の連れ子の娘と離れて暮ら…

今月入籍して再婚するのですが経済的理由で私の連れ子の娘と離れて暮らさなければなりません…娘は転校もしたくないし、ママが会いに来ればいいって言ってます。実家に預けるのですがやはり心配で…本当は一緒に暮らすのが一番なのはわかっています。

コメント

その状況なら私なら再婚しません。
再婚相手とのお子さん妊娠されてるってことですかね?今14週となっているので
親の都合で子供ができて再婚、娘さんには関係ないことなのに転校なんて言われたらそれは嫌でしょう。
親の勝手な都合で娘さん振り回して、たった1人の母親と離れて暮らす気持ち考えてあげてください。
ママが会いに来てくれればいいって本心ですか?強がっての発言ではないですか?
もう少し娘さんの気持ちに寄り添うこと出来ませんか?
経済的に無理なのになぜ妊娠されたのかも私には分かりません。
避妊していたのかもしれませんが100%妊娠しないわけではないです。それならそのような行為をしないことです。

私が小5のときに母が不倫して不倫相手の子を妊娠、不倫相手と結婚して家出ていきましたがそれでも私にとってたった1人の母が大好きで何度も私から学校帰りに会いに行ってました。それくらい母親って大切な存在なんです。

どうにか娘さんと離れることなく暮らせる方法ありませんか?

厳しいコメント申し訳ありません。

おまま

お子さん丁度思春期ですし転向はしたくないですよね…。
離れて暮らしたらお子さんの気持ちも心配ですね💦
ほのちゃんさんも一緒に実家に住むとか、もしくは実家のすぐ近くに住むことはできないんでしょうか⁇
再婚相手の方に通ってもらう方がいいと思います!

ちょこ

13歳って大きいようでまだまだ
お母さんを頼りにする年齢ですよ💦
しかも思春期真っ只中…
どうにか離れずにいることは出来ないのでしょうか?
お嬢さんが転校したくない気持ちもすごく分かりますし、お母さんが会いにくればいいよって発言も本当にそう思ってるのか心配です。
私もそのくらいの年齢で親が離婚となりました。その時はクールによそおってましたが、親に振り回された、って気持ちが今も残ってますよ💦