※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

今日はわたしが風邪でしんどくて旦那は朝から休日出勤してます。仕事は…

今日はわたしが風邪でしんどくて旦那は朝から休日出勤してます。
仕事は仕方ないので、それについては何も思わないのですが、朝「仕事行く前にお昼ごはん買ってきてほしい」と言ったら
「えー、やだ。めんどくさい」、「仕事をきりのいいところで切り上げてジム行って銭湯行ってから帰るから帰りは19時は過ぎる」
と言われました。
「仕事きりいいところで切り上げれるなら早く帰ってきてよ」と言うと「先週から仕事なのもジムに行くのも前もって言ってたじゃん」「俺だって疲れてるんだから」と言って出ていきました。
仕事は仕方ないです。
でもジムと銭湯は今日行く必要ある?と思ってしまいます…。
わたしがしんどくなければ、ジムも銭湯も行っていいです。
旦那も息抜きしたいと思うので、ジムなど旦那のことに口出すことも文句も言っていません。
でもわたしも風邪でしんどい中、子ども二人の面倒を夜まで見るのはしんどいです。
実家は遠くて頼れません。
仕事で帰りが夜遅くなるなら何も言いません。
でもジムと銭湯…。
結婚当初は本当に優しくて、わたしが風邪でしんどいときはご飯も率先して買ったり作ったりしてくれて心配してくれてました。
いつの頃からかなくなりました。
旦那は忙しい仕事を毎日がんばってくれてるので、このくらいはわたしが我慢するべきでしょうか?
みなさんからの客観的なご意見を伺いたいです。

コメント

にゃぎ

人様の旦那様ですが、最低です。
旦那さんが風邪ひいたらほっときましょう!!

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    前は優しかったのに今は欠片もありません😢
    そうですね!
    自分が風邪ひいたときは全然熱なくても寝込んでいるので、そのままほっとくことにします!

• 2月3日
guapa

なんとなくわかります〜自分優先なんですよね。私もお腹の張りがあって痛くなっても、ジムやりきってから帰ってきましたし、買い物頼んでも何買ったらいいかわかんないとキレられたことも…
でも2人のお子さんがいるんだから、面倒みてほしいのは当たり前かと思います。
出前とかは頼んだらどうですかね、とりあえず。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんです、常に自分優先なんですよね😣
    男性はそんな感じなんですかね…
    当たり前と言っていただきありがとうございます!
    旦那は「何が問題なの?」という感じで当たり前にわたしがしないといけないのかな?と思っていました💦
    ご飯はあるもので簡単に済ませました!
    次からは旦那に頼らなくてもいいように出前なども頼めるところを調べておきます😊

• 2月3日
  • guapa

guapa

ちゃんと優先に考えてくれる旦那はいると思いますよ、でもうちは違うんだろうな…期待するとイライラするので、過度の期待はしないです。

• 2月3日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうですね、優先してくれる人もいますよね…。
    わたしも期待することはやめます💦

• 2月3日